No products in the cart.

大抵の体の悩みは「筋肉」が解決する

この記事を書いた人について

先日久しぶりに痩身のマッサージのために、エステに行きました。

目的は、全身をもみほぐされたい!!という単純なリラクゼーションのためなのですが。

そこでエステティシャンの方にお褒めの言葉をいただきました。

「こんなにちゃんと筋肉がついた体をマッサージするのは初めてかもしれないです!」と。すごく嬉しかった!

「エステに来る方は、太ったているから痩せたい人か、疲れている人が多いので、どちらのタイプの人も筋肉がないんです。疲れている人は、筋肉がないから疲れやすいし、太っている人も、筋肉がないから痩せない。私はすごく正直なので、あまりにも筋肉がなくてつかれてここに来る人には、エステより筋トレが必要ですよってお客様に言っちゃいます。」らしい。

このあとはしばらく筋肉トーク。私も彼女も筋肉が好きで、男はマッチョがいいよねーとしばらく筋肉の話で盛り上がりました。

「だいたいの不調は筋肉で解決できますよね!」「そうそう!!」と気が合う。

私は肩こりや背中のコリで悩んでいるのですが、どうやらまだまだ体幹の筋肉が足りないよう。

そういえば腹筋と太もものトレーニングに夢中になり背筋のトレーニングをさぼっていたことを思い出しました。

  • 痩せたい
  • 引き締めたい
  • 疲れやすい
  • 肩がこる
  • 疲れが取れにくい
  • むくむ
  • 膝が痛い
  • 腰が痛い
  • 気持ちが沈む
  • お尻がぺちゃんこ

などの悩みがあれば、ただ筋トレと有酸素運動にひたすら励めばいいと思います。

2018年の抱負は

異常なほど筋肉がある女になる!

異常なほど、をつけたのはそのくらいを目指さないと、なかなか筋肉がつかないから。

私は痩せるよりも断然、筋肉をつける方が難しいと思っています。

しっかりタンパク質と栄養を取らないといけないし、よく動かないといけないし。(座っているだけでも自分を死に近づけているとも言われてますよね)

私も30代半ばなので、今まで以上にしっかり運動しないと…

私の理想は「あの人明らかに何か運動してるよね」という明らかなマッチョ。まぁ叶うかどうかはわかりませんが、頑張ります!!

 

 

Maaji Active wear お取り寄せ可能です。

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す