No products in the cart.

2018年 ライフハックベスト3

もうすぐ2018年も終わりですね。最近よく感じているのは、常に新しい事を試していかないと、どんどん脳がだらけている気がするという事。ずっと同じ仕事をしている人は特に、だんだん慣れた事だけやっていて新しい事を学ぶのが面倒に感じたり、習慣が定着してそれを変えるのが大変に感じたりするんじゃないかと思っています。

そこから抜け出すにはもう、新しい事にどんどん挑戦するしかないですね。どんどん新しい本を読んでみたり、色んな事を検索してみたり、引っ越ししてみたり。そんな反省をしている2018年年末です。

で、2018年に取り入れてみてすごく良かった事Best 3はこれかなと思ってます。

ハウスキーパー導入

https://blog.brazilmizugi.com/2018/02/09/世間に文句を言う前に自分の家を完璧にしろ/

ここにも書いたのですが、月に2回 家を掃除してもらっています。費用は月約1万くらい。もうやめられない。掃除って自分でやろうと思えばもちろんできるんですが、子供が寝た瞬間「さて仕事をしようか、ごはんを食べようか、洗濯しようか、掃除をしようか」って頭の中で葛藤するんです。で トイレ掃除とかお風呂掃除とか、水周りの掃除って後回しにしても生活は困らない。だったら仕事しようとか洗濯しようと思ってどんどん先延ばしになっちゃう。そしてどんどん汚くなってストレスになって、でもやっぱり優先順位が低めなんです。

ハウスキーパーを雇ってから、トイレもお風呂も常に基本的にピカピカ。こまめに徹底的に掃除(といっても2週間に1回だけど)すれば、汚れってひどくならないんですよね。最高です。

リモートワークで色々学ぶ

https://blog.brazilmizugi.com/2018/10/26/zaitakuwork/

こちらで書いたとおりリモートで副業を始めました。正直、普通に忙しいのにさらに副業始めたので超忙しいんですが、やった事のない仕事、やった事がない働き方を学んでいるのですごく新しい世界が広がりました。

リモートなので、仕事で使う資料はすべて紙ではなくクラウドで管理。ミーティングはすべてビデオ会議(Zoom)  どうやったらリモートで人に上手に指示が出せるのかといった事もすごく学んでいます。(もちろん指示出されている方ですが、ビキニのショップで指示を出す側なので色々取り入れたいです。)

今まであまり使っていなかったGoogleのクラウドの機能や色んなツールを知るきっかけにもなって、いいですね。

オーディブルで本を読む(聞く)

Malai

私は本を読むのが基本的に好きなんですが、子供が出来てから全然時間がなくて、最低限勉強になるような本だけは読もうとしているところです。30歳くらいまでは小説とか読みまくってましたが、今は全く読めてません。

(ちなみに本を読むようになったのは23歳くらいからで、それまで全く読書が嫌いだったせいか、日本語の語彙がとっても少ないです私…)

で、二人目が生まれて外にベビーカーを押してカフェにでも向かう時、オーディブルのアプリで本を聴くという習慣を始めました。アマゾンで本を買うときに、普通の本、キンドルの本、そしてオーディブルのオーディオブックという3択のものがあります。

赤ちゃんって散歩している時は静かなのに、とまった瞬間ぐずったりするじゃないですか?だから歩いている間に本を読む(聞く)事ができるオーディブルは最高です。ただ、ちょっと高いんですよね。キンドルで本を買うより、普通の本の値段より一番オーディブルが高い。で、オーディブルを買わなくても、iphoneの機能でキンドルを音声で読み上げるという機能があるのでそれも利用しています。

もちろんオーディブルのように、人間が読みあげてくれるのではなく、機械っぽい喋り方なので聞き取りにくいですが、オーディブルを用意していないキンドルだけの本も聞けるので使わないよりはいいですね。

ちなみに、アメリカのアマゾンで英語のオーディブルを買うと、セールの時とか本当に安いみたいです。音声で10時間以上の本が5ドルとかの時があるようです。夫はそれでオーディブル買いまくってました。

2019年の目標はどんどん新しい事に挑戦する!にしようと思っています。

新しい事ということで、今、Facebookの機能も取り入れようと実験中なので、皆様クリスマスまでビキニにつかえるクーポン、ここをクリックしてスタートを教えゲットしてみてくださいね!

特別なビキニをお探しの方はこちら
  1. 【比べました!】ここが違う! プチプラ水着 VS デザイナーズ水着
  2. 日本人向けのブラジリアンビキニとは?
  3. 結婚相談所社長が選ぶ 「女性に着て欲しいモテる水着」ベスト10 !
  4. ナイトプールでこそ着れるオススメ水着
  5. ナイトプールにオススメの水着とNG水
  6. 今持っているビキニを最高にセクシーに着る技
  7. ビキニで学ぶ。世界のビーチマナー
  8. ビキニ&リゾートを200%楽しむ! 初心者完全マニュアル
Toque d’Sol 2019

コメントを残す