No products in the cart.

コロナ禍のスペイン旅行簡単レポート(ほぼ問題なし!)

この記事を書いた人について

12年ぶりバルセロナ行きました

バレンシアから車で3時間半!バルセロナ行きました!

コロナで観光客少なめなんじゃない?と思いきや、普通に人混みがすごかったバルセロナ。最後に行ったのが12年前なので比べるのも難しいですが、ガラッガラっていう場所はほとんどなかったです。

多分13年ぶりくらいのPark Güell

Park Güellのチケットの買い方がめんどくさくて、携帯でQRコードを読み取ってネットで支払います。これ、インターネットを持っていかない観光客はどうやってやるのか謎!!

最近カメラにサービスが悪い息子。前はキメ顔してくれたのにな…

Calellaというリゾートに立ち寄り

このリゾートは夫が子供の時に家族とよく来てた場所のようです。特に有名な場所ではなさそうだけど(笑)海の水がすっごく綺麗だった!!

ここも街の中はかなり人混みがありました。マスク率低め。

マスクは室内のみ強制ですが…

Zaragozaが素敵すぎた

こういう歴史的建造物に弱い私。そしてこういう素敵な雰囲気の街には必ずアーティスティックなお店やおしゃれなレストランがあって、規模の小さめなフィレンツェとかトレドみたいでした。

イスラムが栄えていた頃の建築。
どこにいても割と機嫌が悪かった息子。笑
呼んでも来ないから置いてきぼりにしてみた様子

夜景も綺麗ですが夏は22時すぎないと夜になりません

ホテルの朝ごはんはブッフェ復活

コロナ中はブッフェを停止していたホテルがほとんどか、スタッフに「それを2こちょうだい」と言っておさらに盛ってもらう形のブッフェが多かったですが、今回は普通のブッフェの所も多かった。(マスクは必須。場所によって手袋が必要だったり、ハンドジェルだけで良かったりします)

欲しいものを自分で撮る方が、スタッフにとってもらうより断然簡単だし、言葉があまりわからない人にとってはかなりストレスだったはず。

今回の3泊4日の旅はかなり満足度高かった!素敵なバルセロナ、リゾート、ロマンチックな街…を1泊ずつの旅でした。良かったらこちらからインスタもフォローしてみて下さいね!

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!12年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

コメントを残す