No products in the cart.

ビキニのためのボディメイクの近道!パーソナルトレーナーをつけて1ヶ月の結果と感想

この記事を書いた人について

パーソナルトレーナー、流行ってますよね。でもライザップとか高いし、パーソナルトレーナー、つけるとどうかな?違うかな?とずーっと気にはなっていたけどなかなかタイミングがなかったのですが、2021年パーソナルトレーナーつけ始めたので感想をまとめます!

(これLuli Fama の水着なのですが、あまりにもメーカーの対応が遅いので今期は諦めます…)

パーソナルトレーナー抜き筋トレ8年

筋トレ歴はもうそろそろ8年になりますが、パーソナルトレーナーを継続してつけた事はありませんでした。何回か、アドバイスをもらうためにつけたことはあり、割といつも「フォームはすごく綺麗です」と褒められるから、「じゃ、いらないかパーソナルトレーナー」と思ってました。

別に太っているというわけでもないので余計に目標の持ち方もよくわからず「もっと筋肉をつけたい」くらいの気持ちでトレーニングをしていたのでずーっと大体現状維持状態。(2回出産したので元に戻すのは大変でした)

筋肉をつけるには自分の限界を超える必要がある

筋肉を増やすには、いつも使う筋肉を普通に使うだけではもちろんだめ。

一人だったら絶対できない重いものを持ち上げたり、これを15回も無理よ!!っていうのを継続したり、一人でやるのはかなりキツイ事をやります。

隣で「あと5回!4回!まだできる!Luzならできる!!」と言われ続けるこの効果に自分でもビックリ。

世の中にはライフコーチとかカウンセリングとかあるけど、やっぱりコミュニケーションにはものすごい力があるんだなと本当に実感しました。

これはビフォー写真。(アフターはまだ撮ってません 笑。少々お待ちを…)

パーソナルトレーナー付けて1ヶ月の結果は?

たった1ヶ月で私、体脂肪率が18%代まで下がり、明らかに何か変わった気分。(元々22%だったけどこんなに急に下がるのは逆に怖い)

これ、継続したら絶対体が変わるなと思って、本当は10回で止めようと思いましたが継続する事にしました。

トレーニングの内容はというと…

あまりにも忙しく激しいトレーニングをしてるので、ジムで動画をとったりしている暇も全くありません!(4/28 追記!トレーナーがいつの間にか動画撮っててくれたのをここに掲載しておきます!!)

実はスペインで2回はスペイン人のトレーナーにトレーニングしてもらっていたんだけど、普通にこんなやつ。

途中からコロンビア人のトレーナーに変わって、全然みたことも聞いたこともない手法!?ですんごいの。忙しいトレーニングなんです。はい次これ!次これ!!って。

via GIPHY

via GIPHY

途中で「次はボクシングとかやってみる?」と言われ「まぁやってみてもいいけど。。。」とよくわからずやってみたらそれにもハマったり、全く知らないトレーニングを毎回毎回教えてくれる事もトレーニングが楽しくなった理由!

というわけでトレーナーとの相性もある

多分スペイン人のトレーナーのままだったら10回で終わりにしてたな。自分でもできることのフォームを正してもらったりとか、それなら10回もやればよし、あとは自分でできます!ってなったと思う。

自分の限界を超えされてくれる人を見つけましょう

パーソナルトレーナーを付けるトレーニングは絶対におすすめ。あとはどれだけ自分を超えさせてくれるか?これはもうトレーナーの腕と相性による。最初の1人で「微妙だった」となる人もいるかもしれないけど、何人か試すのはおすすめです。

そして全くボクシングに興味のなかった私が、ボクシングもオススメします!人を思いっきり蹴る快感がたまりません(笑)

ビキニを自信持って着れる=自己肯定感アップ

体を変えるって趣味としては最高だし、筋肉を付けると代謝は上がるし、成長ホルモンが出てアンチエイジングにもなるし、堂々と水着が着れるようになるし、最高です。

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

コメントを残す