No products in the cart.

もっと自由に生きたくなる言葉❤︎カピッターナ!

この記事を書いた人について

当店のロゴには船の舵があって、「自分の人生の舵を自分で握る」という意味を込めています。

自由の代償

若い頃の私はもうホント意気がっていて「誰にも指図されない!」と何にでも突っ走って突っ込んでいくような人でした。「私の人生は私のもの」っていう気持ちが本当に強くて。ただ若さの勢いに乗って行動しているという感じ。バイトとか派遣とか、勤めたらよくクビになりましたよ。(笑)上司にバンバン意見言ってケンカになっても平気だったし、違うと思ったら「はいそうですね」なんて絶対言えない。好きな事は沢山やったけど、すごい辛い事だらけだったという記憶があります。(笑)

オーストラリア行く!次はイタリアに住む!ブラジル半年行ってくる!と、後先考えずによくぷらぷらして、住所不定無職な時期は長くて、世界中の人の家を居候したり。

こんな女が今となっては超普通の35歳、既婚、子供が二人。よく結婚なんかできたもんです。そしてあの頃の勢いがあった自分がとても恋しい日々です。(子育てで疲れてるので 笑)

こちら約10年前の私 in Brazil サイケすぎる。
今の(疲れた)私w

ここで言いたいことは、こんなに好きなことしかやらずに生きてきても、人生どうにかなるし、後悔している事が一つもない事。自分のやりたいことに正直に反応してそのままやっていた。それだけの事なんですが、これをしない人ってすごく多いなと思います。

特に日本だと、仕事していない期間が空いているだけで再就職が難しいとか、「いい社畜」しか欲しくない企業が多くて、自分のやりたい事をやるのがすごく勇気がいったりしてね。

ちょっと言語のレッスン

最初になぜ当店のロゴの「舵」の話をしていたかというと、パイレーツ オブ カリビアンかなんかで、船の中で船長をスペイン語で「カピタン」って呼んでたんですよ。英語だと「キャプテン」ですね。キャプテン=カピタン  

ラテン系の言語だと、女性を指す言葉は多くが「A」で終わるって知ってますか?

例えば

男のイタリア人 = イタリアーノ (Italiano)

女のイタリア人=イタリアーナ (Italiana)

当店で大人気のペルーの水着ブランド Capittanaは ここからきたのか!!とちょっと嬉しくなったんです。 カピタン =男の船長 カピッターナ=女の船長 という意味かなって。

実際にはカピッターナという言葉は存在しないみたいで(女の船長って存在しなそうだし)Capittanaと検索すると水着ブランドしか出てこないです。

Capittana

でもきっとCapittanaって女船長という意味を込めてつけたんだろうなと思ったら、このブランドに対する愛着がもっと湧いてきました。当店の目指すところが同じなんだなって。

一度きりの人生だから、自分で自分の人生を操縦する。色んな運命には逆らえないかもしれないけど、試して何が悪い?人生は冒険なんです。

そんな気持ちにさせてくれた「Capittana」女船長という言葉の話しでした。

カッピッターナの水着が木になる方はこのロゴをクリック!

ここ近年爆発的にファンを増やしているレディース水着ブランド カピッターナ。鍵編みで縁取りされたフォークロアテイストのビキニが多く、 セクシーなのにいやらしさが出ずヘルシーな印象に仕上げてくれます。細部まで手作業でクロシェされているのは見ている人を感動させる美しいビキニ。 

サイズもXSから製造のものが多く日本人の小柄な方にもしっかりフィットします。高級感あふれる生地と細部まで凝ったデザイン。個性的な水着はスペシャルなリゾートへの旅をより楽しみにさせてくれます。

特別なビキニをお探しの方はこちら
View this post on Instagram

Capittanaの水着が2名様に当たるキャンペーン‼️ 当選者 2名にはペルーから直接水着をお届けいたします。 キャンペーンの応募方法: 1. InstagramでBrazilmizugicomをフォロー 2.上記のGiveawayの写真のコメント欄でCapittana の好きなところを書いてください! 3.Giveawayの写真のコメント欄にお友達1人を誰かタグしてください! 友達とタグをした本人の2名が当選者になります! (タグとは@をつけてお友達のInstagramのアカウントを書きます。 例 @melonandpeach) エントリー期間は1/7-1/16です。 当たるビキニはこのAcacia Rosesです。サイズは選べます。 当選者は1/19までにインスタグラムにて発表します! http://www.brazilmizugi.com/capittana #カピッターナ #bikini #brazilmizugi #swimwear #ビキニ #水着 #ブラジリアンビキニ #インポートビキニ #ブラジリアンビキニ #ビーチ #夏 #ホリデー #プール #instablogger #blogger #fashiondiaries #fashionista #fashionblogger #outfitoftheday #stylediaries #swimwear #fashiondaily #bikini #fashionaddict #inspiration #fashiondiaries #fashiongram #lifestyle #travel #bikinis *000000011350*

Luz – import bikini shop ownerさん(@brazilmizugicom)がシェアした投稿 –

Capittanaに関してこんなレビューいただいております!(上記のキャンペーンの投稿より抜粋)

capittanaは独特のお洒落なデザインとどタイプの形☆すっきりした形でシンプルなのに存在感抜群

Capittana のビキニが1番人と差がつく!ディテールへのこだわり、手作業の一つ一つに愛が込められいるスペシャルなビキニです。特にレース部分の糸の丈夫さ、編み方の丁寧さには感動です。
これを着ていると運もツキも回ってくるのではないかと思うくらい、テンション上がります。

可愛すぎるのにキレイに見えるカッティング。クロシェも丁寧で素敵アクセント。水着の上にジレやスケスケウェアを羽織って陸でも映えます。 水着の着方が変わりました。

capittanaのビキニはヒップが綺麗に見えるデザインで一気に虜になりました❤️今私が海外に住んでいることで親友とは遠距離で、でも今年は2人で久しぶりに旅行に行こうと約束しているのでその時に是非お揃いで着たいです

ビキニ好きに役立つ最新ニュースをメールマガジンでお届けいたします。水着の早割りや、イベント情報、ポップアップショップ情報など!ぜひ会員登録してメールマガジン受信

BMC会員登録はこちら

コメントを残す