No products in the cart.

Fusion Maia Da nang(ベトナム)SPA放題ホテルのレビュー

この記事を書いた人について

このリゾートには1年くらい前から行きたくてずっと温めておいたヴァカンス。

ベトナム、ダナンにある

Fusion Maia

行くぞ!と思って一度10月に予約をしたのですが、雨季だって事に気がついたので一度キャンセルし3月まで待って…とずっと楽しみにしておりました。

オススメ度は120%です !!!

ここまで隅々まで完璧なリゾートは私は初めてでした。(私は決してリゾートのプロじゃないです。人の家を泊まり歩いてホテルにほとんど泊まったことがない時期の方が長いので)

なので「このくらいのリゾートホテルならいくらでも行ったことあるわ」という方はスルーしてください。(笑)

まず、どの部屋にもプールがついています。

そしてプールを眺めながら入れる浴槽もついています。

左側はテレビが壁に埋め込まれていて、回転できるのでお風呂でテレビを見たりベットでみたりできるように変えられる。すごい名案!

べべのベットを追加で持ってきてくれました。

お庭でくつろぐスペースもプライベートでもてて贅沢。

広々とした敷地!

向こう側がビーチなのでインフィニティプール!手前が浅くて向こうは深いです。

初めてのプールを超いやがってるべべも可愛い!!!(のろけ)

360度カメラで見るとこんな感じ。左にちっちゃく私写ってます。

プールサイドのレストラン。

このリゾートホテルには2つのレストランがあるのですが、どちらで食べてもどれもこれも美味しかったです!!!!!こんなに何でも美味しいレストランってあるの!?ってビックリしたーー!

(ピザはイタリアのピザとはかなり違う。でもこれはこれで美味しいっていう感じです。ピザとかよりはローカルのメニューの方がもっと美味しいかもしれません。)

食べ物の写真はあまり撮っていませんが、見た目もかなりおしゃれ。

1枚だけ参考に撮りました。

すっごく素敵なレストランなので食べ物の写真を食べる前に毎回撮る人は私はあまり好きではないんですね。雰囲気が台無しというか、その瞬間をもっと素敵に味わいたい。

素敵なレストランで食べ物の写真を毎回撮ってる姿って全く素敵ではないと感じております。

インテリアが本当に素敵。

外でも中でも食べました。外は喫煙なのが玉に瑕(私のスモーカー嫌い度は年々に増す…)

ビリヤード台、映画館、そしてキッズルームも完備。

キッズルームではベビーマッサージだか子供用スパ?みたいなのもあるようですが今回は試している暇がありませんでした。

キッズルームの雰囲気も可愛くしてあって、ほんと抜けがないです。

毎日無料のヨガレッスンが朝と夕方何度もやっているので、私は3回出席に成功!

ビーチの波の音を聞きながら朝ヨガをするなんて、贅沢な時間。

こちらのリゾートに行く時は是非アクティブウェアを持って行ってくださいね!

そして今回のメインは SPA!!

忘れないうちに、スパメニューの感想を書いておきます。

スパは1日2回の予約が取れ、それが終わった場合でもし空きがあればもっと受けられるというシステム。なので私たちは昼と夜にスパを予約しましたが、もっと最大限に受けたい!という方は朝と昼とか予約したらもしかしたら3回目を夜受けるとかできるのかもしれません。

Menuはこちら

かなりの種類があります。

私が試したのはこちら。

🔸warm pressue massage

これは普通のオイルマッサージ。リラクゼーションに良いです。満足度★★★

🔸Himalayan Heat stone

これは温めた石で体をマッサージしてくれます。私は痛いことはされませんでしたが、夫は石でゴリゴリマッサージされて痛かったらしいので、(いい意味で痛かった)人によって多少やることが違うよう。個人的にはオイルマッサージよりももっと体の老廃物を流す効果が高そうな感じで、すっきり感がwarm pressue massageより上なので満足度は★★★★

🔸Fusion feeling

これはマッサージは頭だけで、体に不思議な刺激を与えるまさに、Feelingのみのトリートメント。

筆のようなもので体を撫でて、暖かいオイルをポタポタと体にたらしていく…なんか眠ってしまいました昼間から。

マッサージの方が私は好き。満足度★★

🔸warm sports Compress

これは最高です。一番痛いと言われているマッサージ。トリガーポイントって聞いたことありますか?筋肉が縮こまって硬くなってしまって伸びない部分を解いていくためにかなりゴリゴリと肘で背中をほぐします。すごく痛いですが私は我慢できないほどではなかったです。終わった後の肩の軽さがすごい!!!次の日はちょっと背中が痛かったです。(笑)満足度★★★★★

🔸Super bady Slimmer

これはセルライトをほぐすためのマッサージ。2回受けたのですが、一回目はかなり痛くて、最後の日の2回目はそれほど痛くなかった。それは人によって強さが違うのか、それともお肉がいろんなマッサージでほぐれたおかげなのかは謎です。バチバチとお肉を叩いたり揉んだり、体が温まる感じ。

満足度★★★★★

🔸Active Bamboo Roll out

これは温めたバンブーで体のお肉をゴリゴリマッサージ。場所によってはすごく痛くて、場所によっては全く痛くないマッサージ。ふくらはぎと前の太ももが痛かったです。この痛みを乗り越えると老廃物が流れているじゃないか?という期待が湧くので好き。(笑)エステとかもセルライトのためとか痩身系だと痛いですよね、やっぱり痛みは必要なんじゃないかと。

これも体がすっきりして満足度★★★★★

これも2回受けました。

🔸Maia Pedi

これはペディキュア。甘皮処理、足のコウのパック、ペディキュアを塗るという作業。マッサージは含まれていないです。個人的にはせっかくだからマッサージにすればよかったと後悔した。(笑)

でも足の爪はかなりキレイにしてくれました。

満足度★★★

私の、人にオススメしたいホテルNO.1は今のところこのFusion Maiaに決定です。

タグ: , , , , ,

3 Trackbacks

【YouTube・ベトナムの旅】バーナーヒルズ ファンタジーパーク オススメ度100%です | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル