今日から真似できる!10万人フォロワーインスタグラマーから学んだ事

投稿者:

最近インスタグラマーの何人かと取引をさせていただいているのですが、これはみなさんも真似した方がいい!というポリシーを学ぶ事ができたのでシェアさせていただきたいと思います。

どのインスタグラマーとは名前とか出すのもいいのか悪いのかわからないので、「10万人以上フォロワーがいる日本人」とだけ明かします。

その方のこだわりはズバリ!

「宣伝を宣伝っぽくしない」

彼女は趣味でインスタを初めて、今ではいくつかの企業の宣伝もしつつ、自分のビジネスもやっている方なのですが、彼女のアカウントは優秀です。

優秀さはどうやって計ったかというと以下の通り。

フォロワーが多くても「ファン」がいないとそのアカウントは意味があまりないですよね。

どうやって測るかというと、

1投稿のlike(❤️)の数 ➗ フォロワー

個人のアカウントと、「ショップ」のアカウントを見比べると一目瞭然なのですが、フォロワーが多くてもlike(❤️)がつかないのがショップのアカウントの特徴。(私のインスタもそうなんですよね…悩みどころ。)

フォロワー数が増えれば増えるほど、この like(❤️)の割合が減っていきます。

フォロワーが300人でも写真にいつも200くらいのlike(❤️)がつく人も結構いるものです。(66%!!)

逆にフォロワーがめっちゃおおいのに、like(❤️)が少ないアカウント、最近見つけたんですが、これ。

A bikini A day

(いつもこのアカウントの話しだしていますが)

このアカウントはDavinNatasha2人が作ったのですが、今は完全に DavinとNatahsha個人のアカウントがメインになっていると思います。

58万人のフォロワーがいるのに、like(❤️)の平均5000くらいでしょうか。

0.8%です!

Natasha のアカウント 208万フォロワー

like(❤️)の平均 30000くらいでしょうか。

1.4% 

だいたい私の観察だと、フォロワーがどんどん増えても、1投稿につき最低1%以上のlike(❤️)は保つべきだなといったところです。

さて先ほどの「10万人以上フォロワーがいる日本人」ですが、like(❤️)はだいたい4%くらいつく。

これはかなり優秀。

純粋に彼女がアップする写真がすきな人が多いんだなという印象。

そして彼女にいくつかの宣伝をお願いしたのですが、

1つの企業の宣伝は、1つの投稿しかしないようです。本当はお金を3倍払って、3つの投稿をお願いしたかったんですが….さらっと断られた!

他にも、ちょっとしたキャンペーンを私が持ちかけたのですが、やんわりと「その部分は宣伝っぽくなるので遠慮したい」とお断りされました。

お金がもらえればほいほい引き受けるというスタンスではやっぱり、自分のアカウントが「安っぽいチラシ」になってしまうとわかっているのでしょうね。

頼んだあとに「たしかに!それは頼むべきではなかった。断ってくれて勉強になったな」と思って感心しました。

インスタのフォロワーが増えてきたら、よし!これでお金稼いじゃおう!とバンバン広告の仕事を引き受けると、ファンは減っていってしまうという事を、まるで本能で知っている方のようで、若いのに!!すごい!と尊敬。

自分のポリシーをしっかり持つ。

これは本当に大切。

こう考えると「ブログでアフィリエイト」も「インスタグラマー」も、お金のため!とおもって始めるのは本当良くないですね。

自分が好きでもないものを人に勧めるのは、ある意味で詐欺みたいなもの。

本当に心から人に勧められる物だけを、私も勧めていきたいと、あたらめて感じました!

ご心配なく。

私がセレクトしているビキニも、心から気に入ったブランドだけセレクトしてます。自分で「世界一可愛いビキニのセレクトショップ」だと思っておりますので。

当店のロゴは、人生という海を自らのコンパスと舵を使って渡航する、旅を愛する自由で自立した女性、太陽が大好きなキラキラした女性を応援するショップでありたいとう願いがこもっています。  

ビキニのある日常には普段にはないサプライズがある。小さなサプライズm!zugiを沢山提供できるショップを目指していきます。

お知らせ

定価16,900円のインスタ映え間違いなし ビーチハットを差し上げます。

ビーチハットブランド Weekend

プレゼントさせていただく条件
・入荷済み商品合計40,000円以上1回でお買い上げの方(お支払い金額が40,000円以上)
・期間:なくなり次第終了
・応募方法 ご注文時に備考欄に「ビーチハット希望」とご記載ください。

ビーチハットがなくなり次第終了させていただき、ここのお知らせ欄にキャンペーン終了をお知らせいたします。

こちらのビーチハットはハンドメイドで作られており一つ一つ少しサイズが異なります。
かなり大きいので(52cm-56cm)、こちらのキャンペーンへ申し込まれた方にはかなり大きなダンボールにてお届けいたしますため、発送まで数日お時間をいただきます。

ハンドメイドビーチハットブランド Weekend -dreamer-

ハンドメイドビーチハットブランド Weekend -onvoyage-

コメントを残す