どう稼ぐ!?どのくらい稼ぐ?ビキニのインスタグラマーの裏側と事例

投稿者:

インスタグラマーとして稼ぐのは、きっと若者の夢かと思います。

子供が将来の夢は「Youtuber」と答えるのと一緒で、インスタグラマーって、最高のお仕事のように見えますよねー。今日はきっと、なかなか普通の人は直接関わった事がないインスタグラマーの裏側をちょっとお話ししようと思います。

モデルのように綺麗じゃないと稼げないは嘘

今の時代って、澄ましてモデルのようなツンとした写真はあまり人気がないと色んなマーケッターから聞きます。

普通の人っぽいのが高感度が高いようです。モデルと違ってインスタなら身長とか関係ないので結構普通の人にも十分チャンスがありそうです。

ビキニの詳細は写真をクリック!

モデルよりカメラマンの腕が大事かも

私は海外のインフルエンサーをよくフォローしているんですが、その人たちをよくみると大抵の場合、彼氏とか旦那さんがカメラマンかコンテンツクリエーターが多いなと思います。(ずるい)

写真に写っている人が飛び抜けて美しいとかじゃないんですよ、普通の人をアーティスティックに表現するのが上手なカメラマンの腕が7、8割。

あとはもちろん服とかのセンスはあると思いますが。

ちょっとネットで検索したところ、10万人のフォロワーがいる人は1フォロワー1円が相場だそう。

1件の企業案件を請け負った場合は1フォロワー1円で換算されて一回の投稿が10万くらいになると書いてありました。

ビキニの詳細は写真をクリック!

多いと思いますか?これだけを収入源にするには、私は結構少ないなと感じました。

なぜかというと広告って、毎日出すわけにはいかないですよね。毎日だしていたら、10万人のフォロワーは絶対つかない!!だって広告ばかり載せてるインスタなんて面白くないですもん。

広告ってさりげなく出さないといけないので、月に数件しか出せないかなと思いました。

View this post on Instagram

I wanted to talk about what changed this week in my life: Food was always a passion for me! Since I’m not a party person, I love to go out with my friends and family for dinner or gather everyone at home to cook together. But this week I watched the documentary “What the health” on Netflix and I confess that I got scared. Not only by how animals are treated, but how we get diseases from our diet and no one wants to talk about it, face reality. That is why I leave my message here: each one of us have the freedom of our own decisions, but it is our responsibility to be aware of what goes on behind these foods until it arrives on our plate. Ps: I had the opportunity to meet and work with this brand, and I was super happy to taste such yummy and super conscious products with our planet. Swipe to check out their product. 🌸 📷 @carssun & @gomacro

A post shared by bá 🐚 (@barbarabrigido) on

日本のインフルエンサーはすぐにマネージャーを通せとか、事務所を通せとか、無視とかで(笑)連絡とるの結構大変ですが、フォロワー8万人くらいの海外のインフルエンサーとはメールですぐに連絡が取れました。

というのも、さきほどから掲載しているビキニ、色んなブランドですが、同じモデルですよね?

彼女は今色んなビキニブランドの中で引っ張りだこです。

同じような水着でも彼女の写真の方が売れるので、人気なんです。

そんな彼女はやっぱり旦那様がカメラマン。

彼女もどちらかというと、ファッションモデル系というよりも普通の綺麗な女の子っていう感じですよね。(結婚しているのが意外すぎですが)

Capittana 2019 詳細は写真クリック

そんな彼女は1つのビキニで写真を撮る事で100ドルくらいのレートです。(言っていいのか悪いのかわかりませんが、内緒ではないと思う…)

1着、4,5枚の写真が100ドル。これは広告を出すという意味ではなく、写真を撮るのがメインの仕事で、ついでに自分のインスタにも載せてあげるというかんじです。

一ヶ月に大体30着前後くらいの写真を載せてるのでこれだけで3000ドルくらいは稼いでますが、自分のインスタに載せずに企業だけが使ってるのもあるので、きっと3000ドル以上は稼いでいるんだろうなと思われます。(私の予測は50-60万かそれ以上は絶対稼いでいそう)

それだけではなく、水着はキープしているので、一着1−2万の水着が月に30着前後自分のものになるいうおまけ付き。金額にしたらそれも30万から60万ですから大きいですよね。(そんなに水着いらないって!?)

ちなみにこれは「カメラマン」兼「インスタグラマー」として、自分のインスタに他人の商品を掲載した場合の収入の例になります。

もしこれが、インスタグラマーでもあり、自分の商品を売っているインフルエンサー兼ビジネスマンだとしたら、10万人のフォロワーなら月収100万でも1000万でも十分に可能だと思います。

Capittana 2019 詳細は写真クリック

10万人のフォロワーに対して、1つ1万円の物を投稿、1%が買ったとしたら1000人が1万円のものを買う=売り上げ1000万です。

ちなみに、よくみて計算してみました。10万人のフォロワーがいたとして、1つの投稿につき❤️の数はだいたい約1%。つまり10万人中1000人は❤️を押す。その1000人の中で1%が1万円の物を買った場合は10万円の売り上げです。(商品が1万円の場合だと広告収入のレートと同じだ!!!)

ネットショップは100人のユーザーが1人買えばいいという目安が大体あるので、1%が買うのが目標の数値です。

ところでA BIKINI A DAYのインスタは知っていますか?

彼女たちは最初は自分のもっていた30着くらいのビキニで毎日写真を投稿していただけだったのですが、だんだん水着メーカーに「この水着を着て欲しい」という依頼がくるようになり有名になっていった二人。最初の頃は色んなブランドの水着を着ていたのでとても見応えのある面白いインスタでしたが、今は自分たちが作ったMonday Swimwearというブランドばっかり着ています。(正直、色んなブランド着ていた時の方がずっとみてて楽しかった)

でも、それもそのはず。

広告で稼ぐより自分の物を売った方が何十倍も儲かるんですから。

フォロワーが少なくてもかなり稼ぐ事は可能

同じ1万人のフォロワーがいるインスタグラマーでも、広告だけ載せているのか、自分のビジネスをしているのかで収入が何十倍も下手すれば何百倍も変わると思います。もし頑張って5000人でも1万人でもファンがいて、数万円の単価の商品を売っている場合、広告で稼ぐのではなく自分のビジネスを宣伝すれば10万人のインスタグラマーよりももっと稼げますよ。実際ファン500人でもずっと自分のアクセサリー(数万円のアクセ)を売る事を本業としてずっとくらしている知り合いもいます。

まとめ

簡単にインスタグラマーとして稼ぐにはまず、センスのいいカメラマンの彼氏を見つけよう!!!(笑)

コメントを残す