ハイレグ水着

ハイレグ水着は足長くスタイルアップして見えるのか?を検証

投稿者:

今回もYahoo知恵袋にあったこんなお悩みと回答をご紹介します。

スタイルが悪いので彼との沖縄旅行をキャンセルしたいです…

はじめまして。私は22才女です。
一年付き合ってる彼に沖縄旅行に誘われました。
もう来月の半ばに予約をいれたみたいです。
彼はかなり楽しみにしているらしく、私に似合いそうな水着を一緒に買いに行こう!と張り切っていました。

彼氏の気持ちはとても嬉しいのですが、正直かなり憂鬱です。

それには理由があり、私はスタイルがあまり良くないのです。

身長153cm、44kgで胸はDカップありますが、足が短いのが最大のコンプレックスです。
なので、水着を着るのが苦痛で苦痛で仕方ないのです。

以前、彼に強引に誘われ、しぶしぶプールに行った時も自分のスタイルの悪さが気になってしまい、あまり楽しめませんでした。

彼に理由を聞かれ、コンプレックスを打ち明けると、
「A(私)は顔が凄く可愛いんだから足の長さなんて気にすることないよ。
それに男から見たら胸もあるしスタイル良いよ!」と励ましてくれましたが、
実際、隣に座っていたかなり細くてモデル体型のギャル達に、ジロジロ見られ、
「顔は良いけどスタイル微妙じゃね?」と聞こえるように言われ笑われたんです。

それ以来トラウマとなり、水着を着る海やプールには絶対行かないようにしようと決めていました。

しかし、今回は私に内緒で彼が勝手に沖縄旅行を決定してしまったのです。

凄く楽しみにしている彼をみてると、キャンセルしたいとはなかなか言い出せず、憂鬱な気分のまま沖縄に行く事になりそうです。

足が短いスタイルをまた笑われるんじゃないかと思うと、正直行く前から吐き気がします。

正直に彼に打ち明けるべきでしょうか?
彼の傷つく顔は見たくありませんが…私もトラウマがなかなか消えません。

一体私はどうすればいいでしょうか…。

Yahoo知恵袋

ベストアンサーに選ばれた回答

沖縄の海やホテルのプールは本土のプールや海とは違って人が密集しないので、正直気にならないと思います。
かなり人が少ないビーチなどもいくつもあるし、上手くすればほぼ無人なんてところもありますから彼氏サンと二人きりに近い環境で楽しめますよ。

男からすると、細くてモデル体型より、出ているところが出ている女の子の方が魅力的なのですけどね。
モデル体型のギャルがそういっているとしても、もしかしたらあなたの方が男性からすれば魅力的に見えるのかも知れません。そういうものです。

153cmで44kg、胸がDだとすると、実はかなりスタイル的にはいいのでは?と思いますがどうでしょう。
彼氏サンが仰るようにかわいくて胸が大きいならそれを活かせば良いんです。

足が短い…という場合、多くの女性は「隠そう」とします。でも、それは逆効果です。
隠そうとすればするほど、足が余計目立たなくなるし短く見えます。
考えてみてください。スカートが長かったらどうですか?余計短く見えませんか?

足を長く見せるには一つはヒール付きサンダルがありますね。
沖縄のビーチはサンダルが必須ですから、ヒール付きサンダルでOK。ビーサンでもヒール付きってありますしね。

あとは水着選びです。
基本的にハイレグの方が足は長く見えます。
まず一つはサイドが紐の形のビキニを選びましょう。恥ずかしいかも知れませんが、バック(お尻)が少し小さいくらいの方がヒップアップして見えるので足は長く見えますし、お尻がキュートに見えるのでスタイルは格段によく見えます。インポートビキニなどがいいかもしれません。

ウエストのクビレがあるなら紐だけでシンプルにか、あるいはアクセサリー程度のもので。ウエストが厳しければ紐の結び目やリボンがあるタイプが良いと思います。

あとは今年はやりの重ね着、下にTバックのインナーを履いてハイレグに見せると足は長く見えます。
セットものよりは別のものの方が良い気がしますね。
インナーではなくインポートのハイレグTバックビキニなどでも良いとは思います。(ヤフオクなどに安いものがいくつもあります)

もう一つとしてはトップを強調することです。
トップに明るめの色を持ってくると、Dカップの胸が強調されますので目線がそっちに行くはずです。
そうすればボトムが目立たなくなります。
Dカップなら三角ビキニなどで思い切って出してしまい、少し強調するくらいでちょうど良いです。
今年流行のバンドゥなども良いとは思いますが、その場合は色を明るめにした方が良いと思います。

どうしても隠したい…場合は、パレオが良いと思います。
どちらかの足をチラ見せする感じにして、結ぶといいですよ。
その場合、あま結び目を上げすぎるとトップとのバランスが悪くなるので、腰で結ぶ風にしておくといいでしょうね。その場合のトップは三角ビキニのように紐のタイプの方が上に目線が行きやすいですし、ウエストとの距離感に違和感が無くなると思います。

ショップでいろいろ試着しても良いですし、沖縄はインポート水着のお店もいくつもあるのでそういうところで見ても良いと思います。
どうせ人も少ない沖縄の海です。彼氏サンにだけ見てもらうつもりで思い切って挑戦してみましょう!

Yahoo知恵袋

まず、ベストアンサーにある「バック(お尻)が少し小さいくらいの方がヒップアップして見えるので足は長く見えます」は私が水着を販売し始めてから10年くらい言い続けていることなんですが、水着のボトムはブラジリアンカットの方が、お尻は綺麗に見えますし足が長く見えます

左の水着も日本の水着に比べたら小さめです。こちらの下の写真の左が日本に売っている水着のカバー率かなと思われます。

この投稿をInstagramで見る

🍑水着の話PART2🍑 日本の水着👙🇯🇵⏪左 ブラジリアン水着👙🇧🇷🇵🇪⏩右 絶対右のブラジリアンカットのが体のラインが引き締まると思う❗️ 見た目も全然違う❗️胸が小さい人がブカブカの水着を着たら胸の小ささ目立つしお尻も小さいので逆に水着の面積小さくしてみようとたどり着いたのが Luzさんの水着🧜‍♀️ 胸が大きいお尻もプリンとしてる人も大きくて悩んでる人👈(羨ましい悩み)も、着たら本当に素敵でした🥺🙌 体型を隠す事より出してれば自然と引き締まるし姿勢も、出す事で気にして体型維持出来てると思うし、いつまでも肌とか体型とか維持してビキニ着たい👙 最強に可愛いビキニ 👙 @brazilmizugicom と最強の鍼の先生がついてるから✨ #bikinimodel #beachbum #bikinigirl #surf #swimwear #sea #beachgirl #bikinigirl #goodlife #followforfollowback #photography #follow4follow #bikinicompetitor #bikinibody #followme #photooftheday #beachgirl #summertime #bikinibabe #instalike #ocean #photooftheday #instagood #gopro #instaphoto #beachbabes #海好き #instapic #bikini #beach #picoftheday #likeforfollow #夏

Calm Wavesさん(@ekw415)がシェアした投稿 –

フルカバーのビキニボトム

お尻がフルカバーだと、ブラジルなどでは「オムツをはいている」という表現でバカにされるんですが、そう言われるとオムツっぽい。

2枚重ねのビキニボトムとはこれ

ベストアンサーに出てきた、ビキニボトムの重ね着とはこれのことです。このビキニはボトムが2枚のセットになっています。単品で使うのもあり。

ハイレグ水着とローライズボトムを比べる

これはもう明らかだなと思いました。正直、ハイレグって私は自分にはあまり似合わない形だと思っているので、そんなに着たことはなかったんですが、こうやって比べると、明らかにハイレグの方が足が長く見える!!逆を言うと、ハイレグにすると胴が短く見えますね。お腹の部分を見るとわかりやすいですが、お腹が小さく見える。このモデルさんは外国人だけど足が長いタイプのモデルじゃないから余計分かりやすいなと思いました。

結構ガリガリで、日本人の体型に似てますね。

色々比べると面白いので並べてみます。黒の水着。これも明らかにハイレグの方が足長に見えます。

黒の水着って、意外と危険だなと思いました。何が危険かって、「足がここから始まってるよ」ってハッキリと区別されて見えます。なので、足は長いけどさらに長く見せたいなら黒のハイレグならものすごくスタイル良く見えそうですが、Yahoo知恵袋のお悩みの方のように、足が短いことがお悩みなら、黒の水着はもしかしたらやめた方がいいかもしれません。

こんな風に、肌になじむ色の水着だと、「ここからが足です!」という境目がなんとなくぼやけて、足の短さは目立たないなと思いました。

ハイレグじゃない水着もハイレグになります。

今紹介しているハイレグ水着はアメリカの水着ブランド Luli fama(ルリファマ)のもともとハイレグに作られたボトムですが、普通のこういうビキニボトムをハイレグっぽく着れば、大体のボトムはハイレグになります。

ボトムのサイドが太いボーイズショーツのような水着はハイレグにはできませんが、サイドが細めの水着ならきっと誰でも持っていると思いますので、ぜひ試してみてください!

Luli Fama とは

キューバ生まれ、マイアミ育ちのデザイナー ルリと、ルリの義兄弟 Augusto によって2003年に立ち上げられた水着ブランド。小さめなブラジリアンボトム、そして生地に光沢があり、体にピタッと寄り添うような着心地の薄い生地でお尻の丸みを強調するようなデザインが特長的です。

  手に取った人には必ず伝わる高級感溢れる生地、縫製、デザイン。当店は一度も入荷時にミスや不良品などを入荷したことがない徹底した品質管理で強く信頼しているブランドです。コロンビアにて生産されています。オフィシャルサイトはこちら

 

足の短さにはハイウェストビキニもオススメ

今回は足が長く見えるかではなく、胴がどれだけ短く見えるかを見るとすごく分かりやすいと思います。

これも明らか!お腹が小さいと、胴がちっちゃく見える!「足を長く見せよう」ではなく「胴を短く見せよう」という発想もかなり効果的です。

スカート水着はやめた方がいい

当店にはスカートの水着などは取り扱っておりませんが、こんな画像を見つけました。

スカートの水着は足が短く見えるということを伝えたい写真のようですが、本当にそう見えますね。

日本人がやりがちなのが、何かコンプレックスがあると「隠せばいい」となんでもカバーすること。水着を検索するときに「体型カバー」というキーワードがかなり人気です。体型はカバーするけど、本当に覆う「カバー」ではなくて、露出することで目立たないと言う事がよくあるので、それをしっかり伝えたい!と言う事で本日は終わります。

おまけ 

上記のブログにあった衝撃的な写真。

胸が小さくても大きくてもほとんど同じに見えると言う水着。

ポイントは「黒」と言うこともあると思われる。上記でもみたように、黒ってものすごく存在感のある色。胸がどっしりとあって重みがあるように見えるような気がします。これは大きなヒントかもしれません。

ショップからのお知らせ

暑いのでMaajiのリゾートウェア がお気に入りです。さらっとした薄手のリゾートウェア は風通しがよく、湿気の多い日本ではかなり快適に過ごせます。


リゾートウェア

Maaji マージ  2019  TUNIC カバーアップ 1553CTU02

 

リゾートウェア

 

リゾートウェアはこちら

Capittana値下げしました!

Capittana(カピッターナ)はペルーの水着ブランド。細やかなクロシェを施したフォークロアテイストの水着が多く、唯一無二の雰囲気を作り出した水着ブランドです。
生地は分厚く、パリッとハリがあり、胸が小さい人もしっかり補正する水着が多いのが特徴。
ボトムは少しハイレグ気味のブラジリアンカットなので、足長くスタイルアップ間違いなしです。

 

Capittana カピッターナ ブラジリアンビキニ  2019 BIKINI GRETAYELLOW (XS)(S)(M) 

Capittana カピッターナ ブラジリアンビキニ  2019 BIKINI BARBARA (XS)(S) 

Capittana カピッターナ ブラジリアン水着  2019 NANCY (S)

Capittana カピッターナ ブラジリアン水着  2019 ONE PIECE CAMELIALEMONS

Capittanaはこちら

 

2件のコメント

コメントを残す