Fカップ以上の人の水着選び Yahoo知恵袋

投稿者:

Yahoo知恵袋には具体的なお悩みと具体的な回答が沢山あるので、それに私も追加してお答えします!

お悩み

私はFカップなんですが、9号の水着を以前買っていました。やはり、胸は入り切ることもなく…

今年はLサイズというのを買いました。9号よりも胸は入りますが、やはり寄せると出てしまいます。
そこで疑問なんですが、よくTwitterやFacebookで見る胸が綺麗に盛れてる方々は、何サイズの水着を購入しているのですか?
もし9号であるなら、何故あんなに胸がはみ出ることなく綺麗に盛れるんですか?
やっぱり小さい人がパッドを入れると綺麗に盛れるんですかね…?

Yahoo 知恵袋

ベストアンサーに選ばれた回答

カップの付いたビキニのことかな?と、想像してお答えしますが、
もしそうだとすれば、Fカップでは、9号もLも厳しいです。

成形カップで作られたタイプのもの(ブラジャーみたいな型のタイプのもの)は、
胸の大きい人には、ワイヤーのR(バストに対してのワイヤーのカーブの寸法)
が足りないので、まず無理です。

こちらは、9号でEFカップ対応の水着を売っている様ですが、
こちらの説明がわかりやすいです。
https://voi.0101.co.jp/voi/webshop/swimwear12ef/index.jsp

でも、EFカップの水着って可愛くないんですよね。
リンク先の写真にもありますが、同じデザインでも、
カップやワイヤーを大きくすると、
見た目がどうしても可愛くなくなってしまうんです。

余談ですが、私は以前、衣装や水着を作る仕事をしていたのですが、
昔、Gカップ某グラビアアイドルのビキニの
別注品のオーダーを受けて作ったことがあったのですが、
ワイヤーの型がどうしても合わず本当に苦労しました。
出来あがった水着は、カップが大きく、
まるで、オバさんのデカブラジャーの様になってしまい、
可愛くなかったです。

水着をどういう風な雰囲気で着たいのかという事にもよりますが、
Fカップの方が、ビキニを着るとしたら、スタイルとしては、
写真の様な縦長のホルタータイプのものが
綺麗に着れますよ。
ホルターは生地の分量も多いですし、
バストの重みをしっかりと支えます。

または、少しセクシーな雰囲気にしたいというのであれば、
三角ビキニが良いと思います。
きっと、サイズは小さいとは思いますが、
生地の分量がタイトなブラジリアンビキニの様に、
バストをはみださせ気味に着るというスタイル
もありますし。
ただし、そういう着方するなら、もじもじ恥ずかしがっていると、
逆にイヤらしいですので、
ブラジル人張りに堂々と着て欲しいところですが!

せっかく,バストが大きいのでしたら、
無理に谷間を盛る型のビキニを着るのではなくて、
デザイン的に合う形のものを探してみたら良いと思いますよー。

Yahoo 知恵袋

目的によって選び方は変わる

胸が大きいから、目立たせたくないのか、重さを楽に感じたいのか、胸の大きさを使ってスタイルよく見せたいのか?

色々なサイトを見ていると「さりげなくカバー」とか「ボリュームをカバー」と書いてありますが、大きい胸を隠そうとすると太って見えたりするので、バン!と出して堂々とした方がウエストの細さをアピールできますよね。それに胸が大きいことはいい事でしかない!重くて辛いとか身体的な不自由は可愛そうだとは思いますが、男も胸が大きい人は好きだし、女も胸が大きい人が羨ましいという事はしっかり伝えたい!コンプレックスなんて言わないでー!

それにしても、このベストアンサーに貼ってあったマルイの水着のリンクを見たのですが、やーびっくりするほど可愛くない(笑)

胸が大きいという事は、むしろどんな水着も似合うという事なので、変にカバーする事を考えず、シンプルな三角ビキニなどで堂々とするのがいいと思いますね。

着心地的にはワイヤー入りが楽らしい…けど!!

私は胸が大きくないので、どんな水着が「楽」なのかはわからないのですが、色々読むと、ワイヤー入りの方が安定して過ごしやすいらしいです。ただ、ワイヤー入りはやめた方がいいというアドバイスもあちこちにある理由はワイヤーが合わなければ、もっと変になるから。ワイヤーの幅とかってぴったり自分に合うのを探すのは結構大変ですよね。最近はブラでさえもワイヤー入りを着る人は減ってきているはず。

E,Fカップくらいならワイヤー入りのトップでMサイズとかでいけると思うのですが、Gカップ、Hカップ,,,となってくるとなかなか合うのを見つけるのが難しそう。

ペルーのビキニブランド Toque d’Sol 詳細はこちらをクリック

そんな場合でもこの形は絶対にオススメ。ですが、これはMがすぐ完売してしまって残念でしたが.. この右の胸を左へ引っ張り、左の胸を右へ引っ張って交差させる形の水着は胸の形も大きさもカバーできます。(隠したい人には向いてませんが)

前はフック。紐を背中で結びます。

ボトムにつなげてワンピース風に着るという上級技もあります。

ワイヤー入りならパットなしがオススメ

ペルーのビキニブランド Toque d’Sol 詳細はこちらをクリック

ワイヤーが入っていても、その中の布が伸び縮みする場合、胸のボリュームの分だけ生地も伸びるのでスポッと綺麗に胸が収まります。このビキニはSサイズをモデルが着用してます。

ペルーのビキニブランド Toque d’Sol 詳細はこちらをクリック
Del Maar インポート ビキニ 詳細はこちら
Del Maar インポート ビキニ 詳細はこちら

左右から真ん中に寄せるような形のビキニトップ


ペルーの水着ブランド Capittana 詳細はこちらクリック

最近はワイヤーが1本のビキニトップも登場してます。

真ん中には隙間があって、左右に布があるので、胸が大きい人はどんどん真ん中に寄るから谷間ができますが、しっかりホールドします。

日本の水着屋さんにはこういう形は少ないですが、インポートビキニだと、結構多いですね。胸が大きい人が多いからかもしれません。

避けた方がいいビキニの形

胸が大きい人が避けた方がいいのは、バンドゥビキニ。

肩から吊るしたりせず、胸に水着を巻きつけるようなバンドゥは、胸が潰れるだけでなく、重い胸に水着の重さがプラスされてさらに垂れる危険性あり。

Del maar ビキニ詳細はこちら
細い紐のビキニは肩に胸の重さがのしかかる可能性がある

私は巨乳ではないですが、ものすごい巨乳の友達がいまして、水着選びを手伝った経験からいうと、重みを耐えられる太い紐のビキニが良いみたいです。Fカップくらいまでなら正直華奢な水着でもいけそうです。でもメロンくらい大きくなると、本当に重い!(持たせてもらいました)

このくらいの紐の太さは欲しいですよね。

PHAX インポートビキニ ホルタートップビキニ-LATIN ボトム 530111-320103 (M)
大きめ水着 PHAX はこちら

こういうのはFカップまでで、

PHAX インポートビキニ 三角ビキニ- CHEEKY 510185-330129 (M)
大きめビキニ PHAX こちらMサイズのみ 詳細はこちら

もっと大きい場合や紐が首に食い込むのが痛い場合は、紐の太さはできればこのくらい欲しい。

PHAX インポートビキニ ホルタートップビキニ- LATIN 530114-320106 (M)
大きめビキニ PHAX はこちら

カービーな体にはワンピースも似合います。

Capittana ワンピース水着
この投稿をInstagramで見る

🖤 The Aruba One Piece 🖤 @mondayswimwear

Devin Brugmanさん(@devinbrugman)がシェアした投稿 –

今流行中のワンピース水着。ワンピース水着は体のカーブが出るので、胸がない人より胸がある人の方が断然スタイル良く見えます。最近多い、胸元がパカッと開いたワンピース水着は胸が大きい人だけがオシャレを楽しめるという特権があって羨ましい限り!

Capittana ワンピース オフショルダー水着

こんな形のワンピースも絶対に似合います!

Capittana 編み上げワンピース水着

両サイドから胸を集めるオフショル

バンドゥに似てるのですが、これは腕にもひっかけるので重さを腕でも支えることができます。

このように胸を両脇からすっぽり集めて真ん中の編み上げでまとめるビキニは、胸がすごーく大きい人もすごく綺麗にまとめられます。(これはMサイズでF,Gカップくらいまでかなぁ?)

ブラレットタイプは重みを両肩に分散します

ブラレットとはこういう形です。バンドゥビキニでもなく三角でもないこれ!

Lulu Fama ブラレットビキニ 詳細はこちら

このデザインは現在XS、Sしかないのですが、こういうデザインでMやLを選ぶと、胸も安定して、しかもホルタービキニのように首への負担が減ります。

日本では可愛いビキニがあっても、サイズが揃っていないということもよくあるんですよね。(ごめんなさい。これからもっと大きいサイズ揃えようと思っています)

どこで泳ぐかも考慮する

丸井や三愛で胸が大きい人へオススメしている水着と比べると、インポート の水着は全く違ったタイプですよね。

日本のプールで泳ぐのか?海外のリゾートや人のいない静かな海やリゾートへ行くのか?

でも選ぶポイントはだいぶ変わると思います。

最近大人気のナイトプールならこの「海外、リゾート」のカテゴリーとして水着を選んでいいと思います。日本のプールって子供が多くてみんな可愛い水着とかではなく、紫外線対策でイスラムの人みたいに全身隠している人が多いので、可愛い水着を楽しみたいなら、ちょっと人里離れたビーチがいいかと思います。

例えば神奈川で例えるなら、「江ノ島」より「七里ヶ浜」とかもっと先まで行くと静かにリゾートビキニを楽しめると思います。

胸が大きい人が可愛い水着を手に入れられない!という悩みの対処法

ベストアンサーにもあったように、可愛い水着でもでっかい面積の日本の水着は可愛さが半減!沢山のYahoo知恵袋サイトでは、「胸が大きい場合は海外から取り寄せる方がいい」とオススメされていました。

当店は今の時点(2019年6月)で2020年のカタログを入手してるブランドもあります。めっちゃ可愛いくて興奮中❤️

届くのは8月から9月が最短なので、今年の夏に間に合うかどうかわからないところです。

海外のサイトでは夏にもLサイズなどが売れ残りとしてネットショップに掲載されている場合も多いのですが、初めて購入する海外のサイトだと、途中で紛失したり、そもそもなんのメールの返事もないという事はあるようです。(お客様から教えてもらいました)

新作が出たばかりの時期に前もって可愛いビキニのLサイズなどを取り寄せれば、当店では間違いなく入荷できますので、「夏前だから買おう!」ではなく、可愛い水着の新作の出る時期に買う!というのが私のオススメです。

当店は8月くらいから次の年のコレクションの予約をどんどん受け付けて、2、3ヶ月後に入荷、お届けという流れも承っているので、サイズがあった可愛い水着を見つけれない。。。という方は、ぜひ当店のメルマガ(会員登録者へのメルマガ)を購読しておくと、新作の取り寄せを見逃さずにできます!

6/18現在は,Luli Famaの新作の予約受付中!この中から選んで予約すれば、MもLも確実に入手可能です。ご旅行などで急ぎの方にはお取り寄せはオススメしませんが、「いいビキニを揃えたい!」という方はいいものを見つけた時に、秋でも冬でもすぐ買っておいたほうが、後から後悔しないと思います。

(取り寄せ締め切り後は入荷済み商品のみ表示されます)

胸が大きい人も意外なヒントが隠れているのでこの記事もオススメ。

3件のコメント

コメントを残す