【体系別水着選び】お尻が大きい事で悩んだらこちらをご覧下さい。【その悩み不要です】
時々、お客様に「私、お尻が大きいんです…」と悪いことのように相談されるのですが、
声を大にして言いたい!!
「お尻が大きいのは素晴らしいことです」
しいていうならば、大きさより形を気にした方がいい。
筋肉がなく平べったい大きなお尻は確かに格好悪い。お尻が大きいのなら、それを丸くする事に力を注げばいいだけです。
お尻が小さい人がお尻を大きく丸くするよりも、きっと簡単なはず。
最近水着ブランドのランウェイやインスタでは、私の大嫌いな「ファット アクセプタンス運動」のせいで(詳しくはこちら↓)色んなサイズの女性をモデルに使うのも流行っている様子。
(ファット アクセプタンス運動 と検索すると今の時点ではこの記事が4位に上がってくる。よっぽど日本では知られていない運動なんだろうな。日本人女性はみんな痩せてるから当たり前ですが。)
ひと昔前まではきっとこのお尻の大きなモデルも、ランウェイとか歩かなかったんではないか?というくらいお尻が大きい彼女。↓
ファット アクセプタンス運動は嫌いだけど、彼女は大好きです。
これこそ、「スーパーモデルやヴィクシーのモデルよりずっと女性らしくて美しい」と讃えられるべき!!!太った人じゃなくて!!!!
でも最近では本当、筋トレが本格的に流行っていて、お尻のトレーニングしている人、めっちゃ多いですね。筋肉がないほっそりした体に憧れている人も少なくなって来たような気がして、とても嬉しい。
そもそも日本には「ケツでか女」とか「デカ尻女」という言葉がまるで悪口のように使われているイメージがあるけど、ラテンの国々ではお尻が大きいことは最高の褒め言葉だし、ボン キュッ ボンっていう古くて今は誰も使わないけど(笑)出るべきところは出ているのは素敵だというのは常識なのに。
という訳で、ケツ論は(笑)いつのものように、トレーニングに励めばいいだけ!という事です。
https://blog.brazilmizugi.com/2018/01/09/大抵の体の悩みは「筋肉」が解決する/
(臨月で毎日ゴロゴロしている妊婦が書いてます…笑)
タグ: ダイエット, トレーニング