No products in the cart.

旅先で便利!!ネットがなくても海外旅行で道に迷わないための技 オフライン グーグルマップ

この記事を書いた人について

たいした技ではないんですが、知っているのと知らないのだと大きな差が出るGoogle Mapの使い方をご紹介します。海外旅行に行く時によく空港などでWi-Fiのレンタルなどの宣伝をしていますが、私は海外旅行にWi-Fiなど持って行った事はなく、必要だと思った事もありません。

ホテルにWi-Fiあるのは当たり前だし、スタバとかレストランにもWi-Fiがあるところが今時は多いので、なんでみんなレンタルするのか逆にわかりません。(笑)常にインターネットにつながっていないと不安なのでしょうか。

唯一インターネットが欲しい時はGoogle Mapで自分の居場所とか目的地を確認したい時。

そんな時はGoogle Mapのオフラインマップと言う機能を使えばネットがなくても地図が見れますしGPSはインターネットと関係ないので自分の居場所も地図上で確認できます!!

目的地までの道のりも見れる!

知ってた!?

先日友人とベトナムに行った時に、私が調べて出た結果と、友達の携帯のMapで調べた結果がやたら違うので、何事かと思ったら、友達はGoogle Mapではなく、Appleが出している「マップ」というアプリをGoogle Mapだと思い込んで使っていました。iphoneを買った時にデフォルトで入っているマップのアプリです。これ、絶対にやめた方がいいです。気づかないで使っている人きっと多いと思います。

Google Mapの方が断然、情報が多くて正確ですよ。

さて、 Google Mapのオフラインマップは3ステップくらいで簡単にダウンロードできます。

今度バリのUbudに行くので、その周辺の地図を今のうちにダウンロードしておきます。

Ubudを検索して、

 

 

その周辺の地図をダウンロードするには、これ をクリックして

 

 

「オフライン マップ」をクリック

 

 

ダウンロードをクリックすれば完了!

 

 

これはやっておくと本当便利ですよ!!

タグ: ,

コメントを残す