無料で手に入るものほど素晴らしい
最近ナポレオン・ヒルという方の本にはまっていて、これ2点は読み終わりました。
思考は現実化する
思考は現実化する あきらめなかった人々
最近Kindleのおかげか何なのか、
とにかくレベルの低い本がありふれている中、この人の本はすごく読んでいて気持ちが良いです。
ブログのまとめ本とかほんとどうでもいいのが多いし、文才がなくても本が出せるっていいのか悪いのか…起業ブームで誰でも起業するのと同じで、誰でも本とか出版しちゃうのって、読む側からは迷惑。だって素敵な本が無駄な本の中に埋もれてしまいますもん。Kindleの読み放題の中からいい本を探すのが難しいだけで、本当にいい本は沢山あるんでしょうけどね、探すのが大変。
(ついでに言うと全く才能がない人の起業も世の中には迷惑のはず。ちゃんと起業している人の営業妨害みたいなもののような…)
で、この人の本は、「どうやって夢を叶えてお金持ちになるか」という、よくある超普通の事がテーマなのに、感動することろが沢山あるんです。
どこに書いてあったか見つからないので記憶を探るだけですが(適当ですみません)
お金で買えるものは失ってもまたお金で買える。
でも無料で手に入れたものは代わりの物はない。
親からの愛、家族の愛、健康な体や心、脳みそはどんなにお金を払っても失ったら買うことはできないし、生まれた時から無料で手に入る。無料でもらったから誰もその素晴らしさに気付かないで無駄にして過ごしている
こんな事、当たり前だからこそ言われないと忘れちゃう。
ポイントは、仕事で成功するにはその無料で手に入れた頭と心をしっかり使えという事だと思うのですが、それより日々、自分の体や心、愛に感謝して過ごしたいと思い出させられました。
確かに、べべを産むのは病院代はかかりますが(笑)、無料で命ができたんですよ。
毎回思うけど、命が作れるのって、私って神様なの?ってくらいすごいなって思うんです。私が神ならべべは神の子、ジーザスだねっていつも夫が言ってます。
そして日々こんなにこの命に幸せを感じさせてもらえる。
家族、自分の健康が一番大切だなぁと日々感謝して生きないとね。