No products in the cart.

海・プール・水辺・ジム・サウナ・水着好き必見!アートメイクやってきた感想!

この記事を書いた人について

ずっと前から気になっていたんです、アートメイクってやつ!ついにやってきました!眉毛、アイライン、リップ!!これで顔に日焼け止めを塗ったぐっても、プールで泳いでも、ジムで汗かいても、メイクした顔がキープできる!!!スペインのバレンシアでやったので、日本でやるのとお値段やメーカーが違うかもしれませんが、参考に載せておきます!

まずは眉毛のアートメイク

機械でガガーっと色を入れて、2ヶ月後にもう一度色を入れて仕上げます。2回セット。トータル250ユーロ払いました!1年から1年半くらいもつそうです。

私、眉毛っていうものがこんなに顔の印象を変えるって気がついたのがだいぶ遅くて多分30歳くらいの時。それまで眉を描くこともあまりしてませんでした。眉毛がピピッと整ってると、朝起きて鏡見たときに、寝起きの顔の印象が全然違う!ちゃんと”何か整えた感”が出るからすっごい気に入ってます。もうやめられない。

日本ではこの形の眉毛、絶対流行っていないですよね。笑 ふわっとした眉毛が日本風だと思うんですが、私はこれで気に入ってます。ちなみにこれをやってくれたのはウクライナ人。14歳くらいからずっと美容の仕事をしている28歳。

アイラインは痛いけど最高に顔が変わる!

アイラインの入れ方も、多分日本で頼んだらこうはしなさそう。これは友達が働いているサロンにいる、眉毛とはまた別のウクライナ人にやってもらったんですが(美容業界はウクライナ人だらけ!!)よく海外の化粧品ブランドに出てくるアジア人風のメイク!?こちらは練習台として100ユーロだけでやってもらいました、本当は200ユーロするらしいです。3年ー3年半くらい色はもつとのこと。

アジアっぽさがもっとますような切れ長にするアイライン。

アイラインは1週間くらい、濡らしてはいけない!と言われました。かなり難しくないですか?ちょっと濡れたからか、それか元々こうなる予定だったのかわかりませんが、次の日の目の腫れったらすごかった。すぐ直りましたけど。眉毛のアートメイクも、アイラインも唇も、とにかく、私、こんなに面倒臭い工程があるのは知りませんでしたよ。

背中に一つタトゥが入っていますが、1回行って、おしまいです。だけど顔のやつは(呼び方が雑w)必ず2回行かなきゃいけない、しばらく濡らしちゃいけない、洗うなんてもってのほか、施術中はなんども麻酔のクリームで痛みを軽減させる手間がかかる。背中のタトゥなんてそんな痛くなかったけど顔のは麻酔しないとやってられません。

翌日の目の腫れ

リップは時間が経ってからほんのり色が出始める!

リップは入れたての3日感はこの口紅べったり塗ったような色がキープできて、すごく新鮮でした。お風呂上がりも、寝起きも、この唇ですよ。

3日くらいたったら、ペロンペロンと皮がむけてきて、むけ途中の写真がこれ。

全部むけた時、えー色、あんまり変わってなくない!?と思いました。上の唇はちょっとピンクになったけど下が、今までもこのくらいピンクだったんじゃないの!?と。

でもしばらくしたら、だんだん唇の色が変わるのね。

こちらも同じく200ユーロを100ユーロでやりました。2年くらい色がもつって。

スッピンのビフォーアフター

以前は、口紅を塗らないと元気がない人に見えるのが嫌で、いつも口紅を塗っていたんです。それが今だとあまり気にならなくなったのが嬉しい。

がっつりスッピンで写ってる動画見つけた(笑 恥ずかしー!でも平気でインスタ載せてた人)

わかります?とろそーな女ですよねー。眉毛が薄く、目はトロンってしてるんです。

たまにインスタがブログから見れなくなる時あるので、写真にしてみたら顔ひどすぎる(笑)

この写真だとわからないかもしれませんが、今は口紅を塗らなくても顔の血色が悪く見えないから口紅を塗り忘れたり、化粧全くするの忘れたりする。

風呂上がりスッピン
 BBクリームとチークだけ塗った状態がこちら。

ちなみにもう一度リップとアイラインはサロンで修正が入って完成(眉毛みたいに、全部2回セットらしい)なので、これはまだ完全な完成ではないです。(完成したらここに追記しておきます)

水着好きな人にぜひオススメの、アートメイク、ちょっと参考になれば嬉しいです!

自己紹介

  • 2008年よりビキニのネットショップを運営中
  • オーストラリア、イタリア、フランス、ブラジルを主に放浪 合計4年
  • 英語、イタリア語を話せますが現在スペイン在住でスペイン語勉強中
  • 30歳で国際結婚。夫は基本的に身元をさらしたくない人なので「ヨーロッパ人」とだけ公開。夫もスペイン語勉強中のエンジニア
  • 2児の母。
  • 2020年天気が良い場所に住みたい!プール付きの家に住みたい!とスペインに移住

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

コメントを残す