No products in the cart.

【アラフォーの旅行準備はいつから?】リゾートを3倍楽しむ準備コツリスト

この記事を書いた人について

27カ国訪問、4年間の海外放浪、現在スペイン在住の私の旅行のこだわりを簡単にまとめてみます!旅行の楽しみ方に正解はありませんね!人それぞれこだわりが違うし、やりたいことが違う。

1つの参考例として、こんな人もいるのかーと何か1つでも自分との違いを見つけていただければ嬉しいです。

マイアミ発の水着ブランド Luli Fama のリゾートウェア

半年前ー1年前からでも旅行準備は早すぎない!

1泊の国内旅行なら即興で準備なしでいけますが、海外の旅行、長旅なら半年前、1年前から少しずつ準備が必要ですよね。

留学、移住なら尚のことですが、行ったことのないリゾートの準備も、準備期間が長ければ長いほど良い!だって楽しみがながーく続きます

あーここにも行ってみよう!こんな服着てみよう!こんな水着が似合いそう!と調べれば調べるほどワクワクが楽しめますよねー!

Google Mapを酷使して下調べ(ガイドブックは使わない)

子供がいて忙しいので下調べに時間をあまりかけられませんが、Google Mapでほぼ全てを調べます。移動時間、見どころ、レストラン、レストランのメニューや値段、観光するべき場所、レビュー、実際の現地の写真、ぜーんぶGoogleMapさえ見ればわかる! 本当便利すぎますね。(旅ブロガーが稼げない!と嘆く理由がわかります。)

Capittana アースカラーのナチュラルなブラジリアンビキニ

インターネットが遅い時のために、オフラインマップというのも事前にダウンロードしておく時もあります。

これもすごく便利です。

ホテルに割とお金をかける派です(非日常感が好き)

20代前半は、一泊2000円のドミトリーに泊まった事もあるし、空港で仮眠した事もあり、友達の友達の家を渡り歩くカウチサーフィンみたいな旅もかなり多く経験。

ホテルを予約し忘れてフラフラ歩いて見つけたのが、ホテルではなく人の別荘を臨時で貸してくれているやつだったとか。(知らん人の家に知らない人と3泊)

など本当に色んなタイプの旅行をしましたが、30歳からはホテルにお金をかける派に変わりました。

ホテルにお金をかけないメリットも沢山

  • 若者同士で仲良くなれたりする(一生の友達に出会う時もあります)
  • ホテルが安い分長く旅行ができる
  • 非日常のワイルド感を味会える

ですが、恋人ができたり結婚したり、仕事で疲れたりする年齢に達すると安い宿はデメリットでしかなくなりました

安い宿のデメリット

  • 知らない人と話すのは疲れる(シェアタイプのホテルとかね)
  • 若者や、お金がない人ばかり集まっている場合もあったり、価値観が合わなかったり
  • 静かに眠れない、疲れが取れない
  • お金を使わない事ばかり考える人に出会う

良い宿ではなかなか新しい友達に出会うことはないですが、ご飯が美味しかったり、綺麗な景色を見て、頭を空っぽにして、日常に戻った時にすごく精神席な活力が戻っていたりする。

一泊1500円から一泊50000円(それ以上高い宿の経験はないです( ; ; ))を比べると、やはり値段が違えばクオリティが違うし、体験が違う。高い宿はやっぱり、良いんです。

多分現在の一番のお気に入りビキニがこのLuli Fama

リゾートでは街でできないファッションを存分に楽しむ

↓こんなのとかね(笑 うそ!)(このリュックはめっちゃ可愛いAgua Bendita 2022のコレクション。)

コロンビアのファッションリーダーブランド Agua Benditaはこちら

非日常を味わうには、非日常感がでる服を着る事も楽しみの一つ。開放感を味わう!いつも会っている職場の人や近所のママ友(笑)には会わない!だから思いっきり自分らしさを楽しめますよね。

私は日本ではほぼ出したことがなかった腹を出しっぱなしです(笑)

この左のワンピース、私かいました。

リゾートウェア・水着は冬のうちに注文

これは単純に、好きなものが南米のものなので季節が逆!私にとって夏が終わる頃に、南米では新作の夏物がどんどんでる!1年中夏物を取り扱う仕事をしているので水着、リゾートウェアばっかり見ているのですが、一番可愛いのを手に入れられる時期は秋冬に注文できる新作かなと思います。そして冬から春に届く。

夏になって夏物を買うのは、水着好きなら知っていると思いますが売れ残りが多い。サイズも欠けてますしね。

良いカメラはやはり残る写真のレベルが違うので必需品

携帯のカメラの機能が上がりすぎて、もしかしたら今はカメラとの差も減りつつあるかもしれないけど、カメラを忘れて携帯だけで写真をとった場合、ちょっとテンション低いです。(私の携帯が古いのでね)

旅行が終わった後に眺められる綺麗な写真があるのは、旅行が2度3度味わえるので最高です。

一番カメラの違いを感じるのは子供の顔!自分の顔はシミがもっと写っちゃうだけだったりして(笑)いや、いい景色の背景だったりするとやっぱりカメラの違いはでますね

予算とかは決めません(即興で素敵な場所があればお金使っちゃいます)

私はお金でやりたいことを我慢するのは勿体無いなと思います。もちろんお金は湧いてきませんが、その瞬間、そこにいるのはその時だけ!もし突然目の前に、素敵な場所があってそこでご飯が食べたい!!ってなったら食べちゃう。

その瞬間は、その瞬間にしか存在しない!お金は後からでも稼げる。

旅行でお金使いすぎたら、日常からその分節約した方がいいかなと思うタイプです。だって旅行は特別だもの。

というのが私の旅スタイルでした!みなさんと違いはあるのかな?

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!12年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

写真、感想!!沢山お待ちしております♡

コメントを残す