No products in the cart.

夏前のダイエットの為に本気が出る水着を新調したい…でも一体何サイズを買えばよいの?に答えます

この記事を書いた人について

ダイエットを成功させるには目に見える楽しみを先に考えておく!

水着はペルーの水着ブランド Capittana(カピッターナ!)こちらからチェック

こちらのブログに詳しく書きましたが、心理学的にも、経験者目線でも、ダイエットを成功させたいなら、目標になる具体的な楽しみを目に見える形にしておく、「水着先買い」は効果的とのこと。

blog抜粋↓

メンタリストDaiGoの美容メンタリズムでもビキニ先買いを提唱

モチベーションを作るためのゴール設定

まずは目標の立て方なんですけど、1つ目はモチベーションを作るためのゴールの設定をしなければいけないということですね。つまりやる気を引き起こすようなゴールを作らなければいけないということです。よくあるダイエット方法だと、例えば「45kgまで痩せる」とか、あるいは「50kgまで痩せる」「体脂肪率を10%まで落とす」とか、数字にフィーチャーした目標やゴールを設定しやすいんですけど、これは実はうま味があんまりないんですよね。人間の潜在意識的には。

だって、確かに痩せたらうれしいですけど、痩せて楽しいことがある、いいことがあるっていうような、つまりモチベーションに繋がりやすいような目標ではないんです。だから「45kgまで痩せる」っていう目標ではなくて「45kgまで痩せたら何をしたいか」っていうことをゴールに盛り込んでもらいたいと思います。絶対に今45kgまで痩せなくちゃいけない理由をそこで決めてしまうわけですね。「45kgまで痩せて気になる職場の彼に告白をする」とか「45kgまで痩せて夏に海に行く」とか。そういう理由を自分の中で作ってしまうことが大事なんですね。

例えば、夏に海に行こうと思ったら、もう今水着を買ってしまうといいと思います。あまりお店に並んでいない可能性もありますけど、通販とかだといくらでも出てると思いますので。

買ってしまって、それをもう着なくちゃいけないと自分の中で決めてしまって、そのために運動して痩せるというような方法ですよね。ちょっと戻りますけど、例えば45kgに目標設定したら「45kgまで痩せたら何をしたいか」っていうところがすごく大事なんですけれど、その「何をしたいか」っていうのは、楽しいことにしてください。

痩せたら何のサイズになるのかわからなくて水着が選びにくい!との声が

確かに、痩せる前の今の時点でもどのサイズを買ったらいいのかわからない人が多いので私は常にLineやインスタで相談に載っているのですが、痩せた後に自分が何が着れるのか想像もつかない!!!というのは真っ当なご意見。

インスタできたメッセージ

まずはワンサイズ小さいもの&サイズ調節に困らないデザインをお勧めします

水着って、日本人だとXS,S,Mくらいの人しか実はいないんです!!!すごくないですか?90%くらいの人がみんなXSからMの間に収まっています。胸がすごーく大きい人(F,G,H,Iカップくらいの人)だけLやXLのトップが必要ですが、ヒップに関してはほぼ95%くらいの人は最大 Mサイズで入ります。ものにもよりますが、Mサイズで98cmくらいまで対応しています。

水着はペルーの水着ブランド Capittana(カピッターナ!)こちらからチェック

なので、現在、11号 Mサイズで自分はちょっとぽっちゃりだと感じている人は、Sサイズを買えば良いだけ!!無理してXSとかにする必要もないですし、Mサイズの人がSサイズが着れない訳でもないんです。

多少「むっちりするな」とか、「股上が浅く感じるな」くらいで、ワンサイズ下げても着用できちゃうのが水着!!ストレッチも効いてますからね。

サイズより、とびっきり美しい水着を買って気合いを入れる!!

上で説明した通り、全く入らない水着を買うより、ちょっとだけ小さいのを買うなら、痩せなくても着れちゃうからモチベーションにならないじゃないか?という心配もありますが、「かっこいい体じゃないと似合わない水着」を買うと、ちょっとのぽっちゃりも許されないのでお勧めです。

例えばこれ↓

お腹だけぱっくり開いているワンピース水着は結構ビキニよりもハードルが高いです。だって、お腹が出ていたら一段と目立つ!!!逆にいうと、お腹が自慢の人にはビキニより一段とこっちの方がお勧め。周りと差がつく水着です。

ちょっとでもお腹が出ていると着れない水着を買ってダイエットに気合を入れる!

私は筋トレ歴9年目くらいですが、パーソナルトレーナーをつけて明らかに変わった!!!と思う場所が実はお腹です。お腹を凹ませるのが一番難しかった。お腹さえ凹んでいたら他はどうでも良い!!!と思うくらい、ウエストの細さの重要さに気づきました。一番最後に結果が出るのがお腹なのかなというのが私の実体験からの感想です。

サイズをダウンさせるダイエットって結構ハードというか、そもそもそこまで太っている女性も多くない。でも体の形はいくらでも変えようがあります!!だから、ダイエットの目標に水着を買うなら、めちゃくちゃサイズダウンしたものを買うより、デザイン性もよくチェックするのがオススメです。これは引き締めないと着たくない!!!というやつ。

こういうデザインも、ぽっちゃりではなかなか厳しい。スレンダーな事が逆にコンプレックスな人にはかなりオススメ。

ここ近年爆発的にファンを増やしているレディース水着ブランド カピッターナ。鍵編みで縁取りされたフォークロアテイストのビキニが多く、 セクシーなのにいやらしさが出ずヘルシーな印象に仕上げてくれます。細部まで手作業でクロシェされているのは見ている人を感動させる美しいビキニ。 サイズもXSから製造のものが多く日本人の小柄な方にもしっかりフィットします。高級感あふれる生地と細部まで凝ったデザイン。個性的な水着はスペシャルなリゾートへの旅をより楽しみにさせてくれます。

このぱかっと割れた部分からはみ出る肉が減れば減るほど似合う!!これをすらっと着こなしている人を見たら、振り返らずには入られませんね私なら!!

体を引き締めればひきしめるほどに似合う水着をチョイス!!

ストラップが多めの水着は肉がムチっとなるとハムみたいになるので、このあたりもすらっとしてる方が似合いますね。

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

一生着れなさそうな小さな水着は買わないでください

目標設定について本などを読んでみると、絶対無理な目標を立てるとやる気は出ないし続かないとのこと。だからサイズダウンして水着を買うなら絶対1サイズ以上小さいのを買わない方がいいし、着れるのか着れないのかわからないような水着にお金勿体無い!!なんて気持ちにもなってしまいそうなので、今でも着れるけどカッコ悪くなってしまうから痩せたい!!くらいのサイズの水着がオススメです。

上下ともサイズ調節可能の三角ビキニなんかは、太っても痩せても絶対に着れます!

ちなみに私も太ったり痩せたりしたことあります。↓

日々ジムでボディメイクしていたら、水着や夏服を着るのがめっちゃ楽しいです♡

ボディメイクは必ず回収できる投資です!!!好きな水着を沢山、楽しみましょうね♡

水着のサイズの目安はこちらですが、デザインやブランドで多少に違いが出ます。

XSサイズ目安(約7号)ヒップ 84cm-88cm
ブラサイズ ,B65,C65,C70
Sサイズ 目安 (約9号)ヒップ 88cm-92cm
ブラサイズ ,C65,D65〜C70,D70
Mサイズ目安(約11号)ヒップ 92cm-96cm
ブラサイズ ,E65,F65〜E70

コメントを残す