No products in the cart.

妊婦の水着選びって何か違いがあるの!?【お腹の冷えを防ぐには】

この記事を書いた人について

先日、マーケティングのための作業で水着を探している人がどんなキーワードも一緒に検索しているかというのを調べていたら、意外なキーワードが沢山出てきて驚きました。

脱毛やブラジリアンワックスなどが結構多くて、なぜか「脇の黒ずみ」というキーワード,,,笑

そして「妊婦」というのも出てきてびっくり。

私も今妊娠9か月なのでタイムリーなネタとして妊婦の水着選びについて考えたいと思います。

今回の妊娠では一度も行けなかったマタニティーヨガやマタニティースイミング。

マタニティースイミングで推奨された水着

マタニティースイミングでは、妊婦でも着れるお腹大き目の水着を推奨されたんですが、そもそも私は基本はビキニしか着ないのですが、なぜわざわざお腹を覆った、大きな水着が売っているのか疑問!!

こういうの。

確かにスポーツジムでブラジリアンビキニを着ていたら目立つと思うんですが(笑)普通のビキニでよくないですか?

「お腹を冷やすのはいけない」とよく妊婦の時は言われるけど、ジムの室内プールにいるのにお腹を冷やさないのはそもそも不可能なんですよ。

ワンピース水着を着たところで濡れた水着でプールサイドにいたら、余計に冷える!!

お腹の布の部分が濡れるわけですから、それでずっとウロウロしてたら余計冷えますよ。ビキニなら出た時にすぐタオルで拭けば、お腹のところは乾いた状態を保てる。

なんでマタニティースイミングで、妊婦用の水着ありますよーとか言われるのかというと、きっと「普段はプールに行かないけど、妊婦だから運動しようか…プールがいいらしい。」と、プール初心者の考えなのかな?と思いました。

どこかに旅行に行くならビキニで良い

ジムのマタニティースイミングのほかに、リゾートでビキニを着るならば、

やっぱり普通のビキニでいいと思います。

しいて言うなら、ハイウエストだけは避けて。(当たり前)

できるだけローラーイズの方がいいですね、妊娠後期。

先日、妊婦さんにビキニ選びの相談もされたりしました。「好きなのを着て大丈夫ですよ」と何の参考にもならないアドバイスしかしていないのですが。(笑)

マタニティサイズが必要なのはたったの3,4ヶ月

妊婦で、お腹がすごーく大きくなるのって妊娠7か月くらいからの4か月間。

そのうちの本当の最後の方(出産直前)なんかは、リゾートとか行く人少ないと思うんですよね、歩くのも重いし。

そうすると妊娠6か月くらいまでは普通の今まで着てた水着も着れるはずで、

3か月くらいの為に、わざわざ妊婦用のお腹がダボっとした水着を買う必要ってないと思います。

今年は、いろんな事情が重なって妊婦なのに4回も海外旅行に行っちゃったので、妊婦で沢山ビキニ着れました!

そんな私を見て、「妊娠したから旅行は諦めようかと思ってたんですが、Luzさんを見てて、なんで体調もいいのに諦めなきゃいけないんだろ?と思い、リゾート行くことにしました!!」とメールが来て、すごく嬉しかった。

日本だと、妊婦はあれが危ないこれが危ない、母親になったらこうしなきゃだめ、子供優先!と、とにかく堅苦しい考えを年配の人に押し付けられて窮屈ですよね。

私は、基本自分の体調が良ければなんでもやればいいと思ってます。

もちろん体調による!!私だってお腹が重くてあまり歩きたくない日々とか、眠くでゴロゴロしてる時もあるんですが、妊娠8か月までは本当バンバン旅行できて平気でした。

今9か月で、やっと、自転車を完全に止めようと思ってるところです。

人によってはつわりとか(私はない)切迫とか色々あるので、本当自分の体調を自分でしっかり管理して無理せず、好きなことやって好きなビキニ着ればいい!!という結論です。

 

 

妊娠5か月のベトナムでビキニ

妊娠6か月でハワイでビキニ

妊娠7か月でバリでビキニ

妊娠8か月でブルガリアでビキニ

 

#マタニティフォト ホテルのプールにて🏨 このホテルは全く人にオススメしないので場所は控えておこう。ブルガリアの文化、私には合わない。笑 ブッフェのナゲットを一つ落としちゃったから、I’m so sorry!と言って、拾って渡す?と聞いて渡したら、そっちのポテトとかも拾ってくれとか言われた🤬 は?私は掃除係かよ?って。私がホテルの従業員のためにだれか落としたポテト拾って歩くわけ?ともう怒りが収まらない〜 リセプションも常に喧嘩腰。これが4つ星ホテルなんて絶対嘘だわ。 #sunnybeach #bulgaria #trip #summer #holiday #journey #travel #europe #ブルガリア #7monthspregnant #brazilmizugi #swimwear #bikini  #ビキニ #水着 #beachwear #ブラジリアンビキニ #インポート水着 #プール #海 #夏 #ビーチウェア #リゾートウェア #水着ショップ #ビキニショップ #インポートビキニ #インポートビキニ #matanityphoto #maternityphotography

Ciao! Sono Luz dal Giappone!さん(@melonandpeach)がシェアした投稿 –

 

ブラジリアンビキニ2021 最新情報

Maaji 当店最後の入荷!

Maajiは大好きで、めちゃくちゃ可愛いんですが、
あまりにも有名で人気で会社が大きくなりすぎたため、
会社からのルールが色々厳しくで難しく。。。

種類も多すぎてついて行きにくく。。。という理由で今回が最後の入荷の予定です。

数えきれないくらいのパターンで着回せるすごいビキニ!!ボトムはリバーシブル!

写真、いつでも大歓迎です

Malai 全品 商品入れ替えSALE

商品入れ替えにつき全品セール中!

ボトムのカバーはブラジリアンビキニ初心者にも優しいちょっと大きめカバー。
ローライズなボトムデザインが多め。生地が柔らかく、着心地抜群のブランドです。

Capittana 即納のビキニは2−4日でお届け

Acacia レビュー:Capittana ブラジリアンビキニ AcaciaBrown
評価
★★★★★
2021/03/22
 Tokiko
小花柄でアラフォーには可愛すぎるデザインかな?と思いましたが、ブラウンカラーとセクシーな紐ビキニデザインで着ても甘くなりすぎない!だけど、可愛い女っぽさも演出できる素敵なビキニでした。フリルもすごく丁寧に作られてるし、お尻もキレイに見せてくれるボトムなのでお気に入りです。真夏の海で、大活躍間違いないです!

胸の補正力が凄いビキニ Luli Fama

Luli Famaのこのワイヤー入りでアンダー部分が太め、背中編み上げのデザインは普段、胸が大きくてゆさゆさして三角ビキニとかが着心地悪いと感じる人にもってこいのデザインです。真ん中はVに空いていてセクシーですが左右はしっかり生地で覆っているので胸を真ん中にまとめられます。そして胸が左右に逃げない!!SサイズでD65,E65, MサイズでE70,F70,G70くらいフィットします。

Luli Famaの三角ビキニはいつも大人気!ほぼ全部完売していたので三角ビキニもしっかり発注しました!クリスタルが付いてます。

商品レビュー:Luli Fama 2021 ブラジリアンビキニ L67821P-L67802P
評価
★★★★★
2021/04/21
 あや
三角ビキニは初めての購入で、
しかも2人授乳した後の胸なので悲惨な状態で不安でした。
でも、どうしてもこのビキニが欲しくてオーナーさんに相談した所丁寧に教えて頂き、安心して購入出来ました(^^)
何より色がとても綺麗です!
お尻も人魚のヒレのような形で凄く可愛くて♡
着心地も、三角ビキニのズレそうな感じが無く
本当にサラッと着れて、苦しくないけどフィットしてる不思議な感じです。
この水着を着て海に行くのが楽しみです♡
安くて可愛い水着が沢山ネットにあるけど、買って毎回後悔してました。
安い物を沢山買うより良い確かな物を1つ購入される事を強くお勧めします(^^)

Luli Fama 胸が大きい人にもお勧めデザイン!

私も今回のLuli Famaは爆買いしました!今なら上下の組み合わせも自由!胸が大きいGカップ、Hカップの方などトップL、XLなど取り寄せもできますのでまずはぜひチェックして下さい!!!

こちらは入荷してます!

Luli Fama 2021 ルリファマ ブラジリアンビキニ L69921P-L69902P
評価
★★★★★
2021/07/31
 ふもちゃん
数年前にこちらで購入したマライの水着がとても着心地がよく、一番お気に入りのビキニでしたがそれを超える可愛さです!!
胸がないためトップスはS.骨盤がはっているのでボトムはMを購入しましたがピッタリでした。
三角ビキニのため胸は盛れませんが可愛すぎるので気にせず愛用しています。
デルマーの水着も予約しているのですが、こちらのサイトの水着は外れがないと思い期待大です。
ありがとうございました。
こちらも入荷済み!
Luli Fama とは

キューバ生まれ、マイアミ育ちのデザイナー ルリと、ルリの義兄弟 Augusto によって2003年に立ち上げられた水着ブランド。小さめなブラジリアンボトム、そして生地に光沢があり、体にピタッと寄り添うような着心地の薄い生地でお尻の丸みを強調するようなデザインが特長的です。

  手に取った人には必ず伝わる高級感溢れる生地、縫製、デザイン。当店は一度も入荷時にミスや不良品などを入荷したことがない徹底した品質管理で強く信頼しているブランドです。コロンビアにて生産されています。オフィシャルサイトはこちら

 

日本から発送しております

店主が最近ヨーロッパに引っ越した事でお問い合わせを頂くのですが、当店は今までも日本のスタッフより発送させていただいておりましたので、今後も変わりなく日本から発送させていただいております。

パットプレゼントクーポンあります

クーポンコード:  PUSHUPPAD
https://www.brazilmizugi.com からのご注文画面でご利用可能
特別なビキニをお探しの方はこちら

在庫処分セール実施中!

タグ: ,

コメントを残す