No products in the cart.

水着を女性にプレゼントしたい男性も必見!初心者向けアドバイス

この記事を書いた人について

ここ最近、プレゼントに関する相談が結構続いたので、男性やインポート水着初心者が水着を選ぶ時に注意したい点をまとめてみたいと思います。

プレゼントの場合だと正確なサイズがわからないといった場合もあります。

でもご安心ください。

水着は下着よりずっとサイズ選びが簡単です。

ブラは B65, C65,D65, C70,D70,F70,G70,B75,C75   etc…とかなりサイズが豊富なのに対し、水着はせいぜい XS,S,M,L XLです。

長年の水着販売経験から、ブラのサイズ、身長、体重がわかると私はなんとなくヒップの大きさもわかるくらに成長しました。(時々ヒップだけがやたら小さい、ヒップだけがやたら大きいという人もいますが、だいたいの感じはわかります。)

ポイント1.  サイズに関してはまずご相談ください。

ブラのサイズ、ヒップがよくわからない人は、こういった上下とも紐で結ぶタイプならまず問題ないはずなので、このような形から選んでプレゼントしましょう。

 

 

 

上下紐で調節可能のビキニはこちら。

 

 

 

よくあるQ&A

Q.「インポート水着だから全てお尻が出るのですか?」

A. ボトムのカットはいろいろ取り揃えました。

どのくらいお尻を覆いたいのかから選びたいようならこの画像からクリックしてみてください。

今流行りの「ブラジリアンカット」とはこの左から2番目くらいです。

Q.「サイズは日本のお店で買う水着より大きめなのですか?」

A.ブランドによって大きめ、小さめとあります。

小さめブランド(小さい順)

Beso de Sal (XS〜)

Toque d’Sol (S〜)

Maaji (S〜)

Lolli Swim (XS〜)

Malai  (S〜)

Luli Fama (XS〜)

大きめのブランド(大きい順)

PHAX (XS〜)

Paradizia (S〜)

Agua Bendita (S〜)

Saha (S〜)

よくある間違い

「ビクトリアズシークレットではXSなので、MaajiのSだと自分には大きいのではないかと不安です。」という方がいますが、ビクトリアズシークレットはアメリカサイズで、超おおきい人が基準のブランドだと思います。XSでも当店のSよりおおきい場合もあります。

こちらもぜひ参考にご覧くださいね!


初めてのネットでのビキニ選びのコツ

タグ:

コメントを残す