No products in the cart.

若者は貯金するべからず! -FPと若者に言いたい事-

この記事を書いた人について

私は「何か勉強になる事ないかなぁ?」と興味本意でFP(ファイナンシャルプランナー)と何回かお話しをさせてもらった事があるのですが、「おーなるほど!!」ではなく「んー…そうですか…」という感じでいつも心の中で疑問が湧いて来ます。(笑)

この前のFPは「今が自分の人生で一番若い!貯金、投資など始めるなら今すぐに!!」という感じで勧めていたけどFPのいう投資とかってお金を未来に取っておく事。(増やすという意味もこめて)

若者は自分の経験に投資するべきであって、お金を使うのを後回しにするためにお放置するのは大間違いだと私は思っています。

ちなみに私は自分を若者とは思っていません。(笑)自分への投資は20代で十分にしましたが、これで良かった!!!と心底思う。

今は自己投資っていう言葉もブームなのか、それを理由にキラキラ企業女子やセミナーに行くのも流行っているけど、やっぱり私がやって良かったと思う事は留学、海外放浪です。(オーストラリア1年半、ヨーロッパ2年、ブラジル半年)

海外を放浪した経験で得た事はどんなセミナーや学校の授業より素晴らしかった。貯金数百万円は余裕で使いました。多分300万くらいかな!?お金を稼ぎながら使うので詳しくはわからないけれど、日本で貯めた300万以上は海外で放浪時に使ったと思われます。

「え、ただ遊んでただけでしょ?」と思う人もいるかと思うけど、知らない土地で家と仕事をみつけて遊ぶってすっごい大変なんですよ。英語、イタリア語、ポルトガル語を学んだし、なぜかパソコンにも詳しくなりました。昔はパソコンがないと日本や遠くにいる友達と連絡が取りにくかったし、お金がないので色々ネットで調べたり学びながらできるだけなんでも安く入手する方法を学ぶ。

仕事は飛び込みで履歴書を配りまくる方法で見つけたりもするので、度胸と根性が身につきます。スタッフ募集と書いていなくても、聞いてみる。そうやって意外な所からオファーの電話がかかってくる事もある。

住む家も、掲示板で見つけたり、友達の友達から紹介されたり、いろんな方法で見つけられる。こうやって一生の友達を見つけたり、言語やいろんなスキルを磨けるんです。

その経験のおかげで私はネットショップ運営で10年やってこれてるんです。

若者は100万円あったら半年から1年はこんな経験ができる。

この同じ100万円を何十年後のために取っておいたら、経験の乏しい大人になってその100万でできる事ってすっごくつまらないと思うんですよ。まして老後のための貯金なんかにしたら半年から1年?医療費に消えるだけ。(笑)

FPは一生にどのくらいお金がかかるとか、老後の話をやたら出してくる。

一生の間で一番お金がかかる3大出費

  • 住宅ローン
  • 子供の学費
  • 老後

こんな事考えながら生きてて楽しいの!?

心配ばかりしながら生きてたらそもそも生きている意味がないじゃない。

学校に行く事だけが教育だと思ったら大間違いで、20代でひたすら貯金にお金をまわすって、私から見れば10歳児が自分の興味のあるものを全部我慢して貯金しているのと同じ。

20代はどんどん世界を旅行したり、趣味に没頭したらいいと思う。

お金の心配は30代からでいい。

一つだけFPと意見があったのは「今後、何十年後にはインフレしている」という事。

私のおじちゃんの若い時は月2万円とかが給料だった時代があるんですよ。

そこまで極端にインフレしていなくても、今一生懸命我慢して貯めた100万が、数十年後には今の50万、30万の価値しかない可能性だってある。

って事は今の我慢より、後の我慢の方が価値が高い!!

正直私は、老後に超貧乏になった方が、今貧しいよりマシだと思ってます。

だって60歳以上で得られる幸せより、今得られる幸せの方が、絶対 素晴らしいでしょう!

今経験する事を借りに我慢して60歳で経験したとして、残りの人生への影響が強いのはもちろん、今経験する事。 経験は勉強と同じ。お金は使わなければ色んな経験はできない。

20歳で英語がしゃべれるようになるのと50歳でしゃべれるようになるのでは、残りの人生の価値が全然変わる。

同じ1万円でも若い人にほど価値があるんだから、貯めちゃだめ!!!!

FPって絶対そういう事言わないよね。

そもそもその辺のFPって、ガンの話や老後の話をして人を不安にさせて保険を売るのがメインの仕事っぽいです。(私の勘だけど間違いない。みんな生命保険会社とかに所属してるし)

どうですか?賛同していただけるでしょうか?

(日本人は老後への不安が大きい人が多いから、なかなか私の言いたい事が伝わらなさそうですが…)

ブラジリアンビキニ2021 最新情報

もうすぐ入荷!胸の補正力が凄いビキニ Luli Fama 2021

Luli Famaのこのワイヤー入りでアンダー部分が太め、背中編み上げのデザインは普段、胸が大きくてゆさゆさして三角ビキニとかが着心地悪いと感じる人にもってこいのデザインです。真ん中はVに空いていてセクシーですが左右はしっかり生地で覆っているので胸を真ん中にまとめられます。そして胸が左右に逃げない!!SサイズでD65,E65, MサイズでE70,F70,G70くらいフィットします。

Luli Famaの三角ビキニはいつも大人気!ほぼ全部完売していたので三角ビキニもしっかり発注しました!クリスタルが付いてます。

Toque d’Sol 入荷して早速レビューなどいただきました

ファンが多いリピーター率No.1のブランドです。入荷済みのToque d’Solはこちら


Toque d’Sol ブラジリアンビキニ ACAITM00220


評価★★★★★ 2020/11/09 ery
初めての、ホワイトカラーです!
開けた瞬間

か、か、可愛い!!
こちらもすぐ試着!パット、ボトムサイズの大きさが抜群、生地もすごくしっかりしていて、クロシェがいい感じにちっぱいの私の胸やお尻をふっくら見せてくれる!
三角ビキニ最高!と思った瞬間でした!
ギリギリまで白買おうか悩んだけど買わなかったら後悔してた!
相談のってくれてありがとうです!

Toque d’Sol ブラジリアンビキニ ACAITM00220
評価★★★★★ 2020/11/05 A
真っ白クロシェが珍しくて目を惹くビキニです。焼けた肌にこの冴えた色が映えそう。カラフルなリーフ柄も素敵。トケのこのクロシェシリーズは前から気になってましたが、やっぱり形、小さいデザイン、気持ち良い素材でサイコー! 商品、レビューはこちらのページです

Toque d’Sol ブラジリアンビキニ TRISBALOCRETM01320
評価★★★★★2020/11/09 ery

このビキニやばい素敵すぎる!
前から目をつけていました!
無地はかなりの抵抗があっだのですが、胸とお尻のフリル、細かいラメ感なのか、サテンぽいのか、初めての無地で感動しちゃいました!
結ぶ紐のぶぶをやまでかわいくて、お尻の形がめちゃくちゃ綺麗に出ます!
グリーンも買えばよかった!
今回のtoquedsol神回!

Toque d’Sol ブラジリアンビキニ TRISBALOCRETM01320
評価★★★★★ 2020/11/05 アキラ
テラコッタビキニをテラコッタ肌で着たい、ヌーディなシンプルビキニ。カッコよくってセクシーで良い雰囲気~♪艶々で上質なツルン、テロンとしたとっても軽い素材、なのにちゃんと補正効果もあり着心地良いところはさすがです!

日本から発送しております

店主が最近ヨーロッパに引っ越した事でお問い合わせを頂くのですが、当店は今までも日本のスタッフより発送させていただいておりましたので、今後も変わりなく日本から発送させていただいております。

Go To SALE!!

Go To キャンペーンを使う人も!使わない人も!人生は旅。人生はビキニで過ごそうキャンペーン!!

Go To キャンペーン、皆さんは使ってますか? 
一つ声を大にして言いたい事。それは人生で旅は物凄く大切です!!という事!!!

以前DaiGoさんのYouTubeかなんかで言っていたんですが
「持ち家と貸家。どちらが幸福か?と調べたら実はどちらも幸福度は同じだった。でも旅を多くした人とそうでない人の人生には幸福度に大きく差が出た」という話があります。

家とか物にお金をかけてもかけなくても、旅をしたら幸福度が上がるってことですね。さぁ、ビキニを持ってどこか暖かい遠くへ行ってみましょう!

2020年のコレクションの入荷は終了しました

8/24更新。次は2021年のコレクションからの入荷になります。新作のファッションショービデオはこちら

Maaji 2021

Agua Bendita 2021

Luli Fama 2021

最新ビキニ 入荷情報

2021年に当店初登場のブランド、Mar de Rosas 一部入荷しました!

この木のリングはついていないと言われてましたが、入荷したらついてました!(笑)
後ろ前でも着れます!タッセルが可愛いビスチェ。裾がフリルになったトップはスタイルアップ効果抜群のデザインです。

パットプレゼントクーポンあります

クーポンコード:  PUSHUPPAD
https://www.brazilmizugi.com からのご注文画面でご利用可能

YouTubeやってます

特別なビキニをお探しの方はこちら

在庫処分セール実施中!

2件のコメント on 若者は貯金するべからず! -FPと若者に言いたい事-

アバター

賛成❤️
初めて留学した時、ほんとに井の中の蛙だと思いました。
自分で言葉を伝える事の大変さ文化の違い人の優しさどろぼうにあったりと色んな事があって
プラスにしかなってないです。
まだまだやりたい事学びたい事があって散財してますが人生のプラスになる事間違い無いので
そこはケチりません!

    アバター

    いつもありがとうございます!!日本ではお金を異常に大切にする傾向があるように感じてます。それを使って得られる経験にどれだけの価値があるのか、もっと若い人にわかって欲しいですねー。日本がどれだけ狭くて小さい国なのか知って欲しい!!!一番無駄なのはすぐ飽きる物を買ってしまう事ですが。それなら貯金してる方がまだマシ。(笑)時々FPってばかかなと思っちゃう時あります。(笑)若い人が色々我慢して老後にとっておいてどうすんの。。。と…

コメントを残す