No products in the cart.

【海外移住】友達が作りやすい国ランキング

この記事を書いた人について

面白いランキング見つけました。タイトルの通り友達が作りやすい国ランキング 2017年の調査です。海外に移住するには友達が作りやすいかどうかはかなり重要です。家族で移住したらシングルで移住するよりはもちろん寂しさは少ないと思いますが、やっぱり暖かい人たちに囲まれて過ごしたら、幸せな生活が送れますもん。

日本は下から数えた方が圧倒的に早い

65カ国で調べた結果。日本はなんと55位!かなり下の方ですよね。日本に住んでいる外国人の友達が何人かいますが、独身の人はかなりみんな、心が病んできてます。(笑)孤独って辛いです。移住するときはくれぐれも、友達ができやすい場所を選びたいものです。

日本人は知らない人にも親切にはできるけど、心の距離が近づくにはだいぶ時間がかかると思いますね。一生かかっても心を開かない人もいると思う。特に外国人の事を宇宙人くらい違う世界の人と思ってるし。

この濃い緑が友達が作りやすい場所。薄い緑、黄色…とレベルは写真左をご覧ください。

65カ国ランキングはこちら

  • 1    Costa Rica
  • 2    Mexico
  • 3    Argentina
  • 4    Uganda
  • 5    Malta
  • 6    Bahrain
  • 7    Oman
  • 8    Cambodia
  • 9    Philippines
  • 10  Colombia
  • 11  Ecuador
  • 12  Portugal
  • 13  Malaysia
  • 14  Romania
  • 15  Taiwan
  • 16  Cyprus
  • 17  Vietnam
  • 18  New Zealand
  • 19  Kenya
  • 20  Indonesia
  • 21  South Africa
  • 22  Brazil
  • 23  Spain
  • 24  Greece
  • 25  Peru
  • 26  Israel
  • 27  Ireland
  • 28  Kazakhstan
  • 29  Nigeria
  • 30  Ukraine
  • 31  Turkey
  • 32  Thailand
  • 33  Panama
  • 34  USA
  • 35  Russia
  • 36  India
  • 37  Canada
  • 38  Myanmar
  • 39  The United Arab Emirates
  • 40  Italy
  • 41  Australia
  • 42  Singapore
  • 43  Hungary
  • 44  Hong Kong
  • 45  Czech Republic
  • 46  Luxembourg
  • 47  China
  • 48  Poland
  • 49  United Kingdom
  • 50  Chile
  • 51  South Korea
  • 52  France
  • 53  Netherlands
  • 54  Belgium
  • 55  Japan
  • 56  Saudi Arabia
  • 57  Finland
  • 58  Austria
  • 59  Germany
  • 60  Qatar
  • 61  Kuwait
  • 62  Switzerland
  • 63  Norway
  • 64  Denmark
  • 65  Sweden

私が気になった国を勝手に太字にしました。

アンケート調査なので、もちろん人によって感じ方は違うはずです。

私が2ヶ月以上滞在した事ある国は、フランス、イタリア、ブラジル、オーストラリアですが、一番友達が早くできたのはブラジル。このランキングだと22位ですね。イタリア(40位)、オーストラリア(41位)でもかなり友達が沢山できましたが、このランキングの上位にいる国の友達がかなり多くできた!

当店のビキニの製造されているコロンビアは10位。コロンビアには10日間しかいた事がないけれど、昔、ビキニブランド Agua Benditaで日本を担当していた夫婦がコロンビア観光を手伝ってくれて、その二人の優しさに本当に感動したのを覚えてる。もうこの世の人とは思えない優しさ!!神とかブッタみたいに。

移住先として気になっているスペインとポルトガルなんですが、ポルトガルの方が12位でスペインが23位というのが不思議。私スペイン人もポルトガル人もあった事がある人数はそんなに変わらないけど、圧倒的にスペイン人の方がフレンドリーだった記憶があるんですけどね。

そしてルーマニア14位というのもとっても理解できない。ルーマニア人って本当怖い人しかあった事ないのに。(笑)

友達が出来やすいから住みやすいとも限らない

友達が出来やすいのと治安って全く比例も反比例もしないんだなと。どちらかというと反比例してる!?この調査の最下位の方にあるスイス(62位)ノルウェー(63位)デンマーク(64位)スェーデン(65位 最下位)は住みやすさとしては結構評価がいい国の印象。 そういえば私はスイス人の友達がオーストラリアで沢山出来た。今でもたまにメールする人が1、2人いる。私の中のスイス人はとってもフレンドリーなんだけどな。

イタリア人の友達に最近何してるのかってチャットしてたら、「フィンランド(57位)に移住した。イタリアより平和に暮らせる」なんて言ってたし。

鵜呑みにはできないランキングだな

こうやって色々振り返って記憶と擦りあわせてみると、やっぱり人によって感じ方が違うとか、そもそもその国の人でもフレンドリーな人もいればそうじゃない人もいて、どんな人を引き寄せるかっていう問題なのかなって気もしますね。

私にとってはイタリア人はすごく友達になりやすかったけど、下から数えた方が早いランクだし( 65位中40位)2位のメキシコ人、友達にはなった事が沢山あるけど今でも連絡を取るくらいの仲の人は残っていない。つまりノリが良かっただけとかね。

ま、参考程度に!というランキングでした!

特別なビキニをお探しの方はこちら

ーお知らせー Capittana 2019 一般公開しました!どんどん洗練されてきているCapittana. 素敵なヴァカンスにお出かけ予定の方はお早めにチェック!来年のGW10連休の用意は今から始めても決して早すぎではありません!!

Capittana 2019
Capittana 2019

コメントを残す