No products in the cart.

【”体型カバー”は嘘!】ぽっちゃりモデルで見比べる!着太り・着痩せ水着&リゾートウェア

この記事を書いた人について

Capittanaの新作水着の2021年のコレクションライフスタイル写真が出来上がりました!

最近はダイバーシティーの風潮が水着業界にもあり、色々な体型のモデルを取り入れることが多く、ちょっとぼっちゃりしていたり、黒人がいたり、バラエティ豊富です。(アジア人が全くいないのが許せません!!笑)

でも、どう見ても着太りするようなものを着ている写真が沢山あったので勉強になりましたのでご紹介します。

よく体型カバー!と書いてある水着はやたら面積が広くフリルだらけですが、よくこちらを見て比べてみてくださいね!

普通のビキニでいるとそこまでぽっちゃりが目立ちません

普通のモデル体型の2人と並んでいるけど、「あれ?1人だけちょっとぽっちゃり?」と私は気づきませんでした。

寒色系のスッキリローライズの水着は着痩せしてる

このモデルが着ている水着の中で一番着痩せしていると思うのがこの水色のビキニでした。というか、これ以外は悪いチョイスだと思った…

もっと沢山着痩せして見えるビキニがあるはずなのに、着太りして見えるビキニばかり着ているのは、現場のスタイリストがぼっちゃりモデルの取り扱いに慣れていなさすぎるのかなと思いました。

ぽっちゃりにも色々ありますが、彼女は手足は細く胴体がなんとなく肉付きがいいタイプ。骨格診断だときっとストレートってやつだと思います。

やっぱり暖色系、淡い色は着太りして見える

この水着のデザインは着痩せして見えるデザインだと思うのですが、やっぱり寒色系の方がより引き締まって見える印象があります。

ボトムがVになっている水着はくびれて見えて着痩せする

色は抜きにして、このボトムのお腹のVの形は、くびれを綺麗に見せてくれる感じがする!!

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!12年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

ハイウエストビキニはお腹周りが目立って着太りして見える

たまに「ぽっこりお腹はハイウエストで隠そう!」と思われる方がいるのですが、オススメしません。体の面積が大きい人が大きい面積のボトムをはくと「あ、体が大きいんだな」というのが目立つ。

ぼっちゃりの人みんながハイウエストが似合わないわけではなく、ぼっちゃりでもかなりくびれている人は似合うはずです。

足の方が腰より太い場合は腰にポイントがあるハイウエストの方が良さそう

今回使っている写真のモデルさんの場合は足よりお腹周りが太っている印象なのですが、こちらのモデルさんみたいに足の方がお腹周りよりしっかりしてる場合だと、ハイウエストで腰にポイントを置いて足が目立たなくなるように見えますね。

ワンピース水着は縦に深く切り込みがある方が着痩せする

体をパックリ分けるようにVに切り込みが入っているワンピース水着は着痩せ効果高いと思いますね。

このワンピースもそこまで着太りして見えないのはこの柄と色みのおかげなのかなと思います。

このワンピース水着は色のせいで若干着太りしているように見える。もっと濃い色だったら良さそう…

水着ボトムのサイドの線が細いのは着痩せして見える

こちらのモデルさんのこの写真。細い紐のボトムでスッキリしたビキニだと、セクシーなラインだなと思うのですが。

カバーアップでお腹を隠すと格段に太って見える!!

お腹周りに布を巻いたら突然おばさん体型に見える。布の部分全部がお肉がついているように見えてもっと太って見えるようが気がしますがいかがでしょうか?

【余談】だらしなく見える水着トップの着方

着太り、着痩せに関係なく余談なのですが、背中のビキニの紐を結ぶ位置。背中の方が胸よりも下がっているのはす、私にはごくだらしなく見えます。このモデルだけいつもこんな風に着るんですが、絶対やめた方がいいと思う。

一番右のモデル トップの紐の位置が平行じゃないですよね すごく変だと私は思う

着痩せリゾートウェア&着太りリゾートウェアまとめ

着太りしてるリゾートウェア、着痩せしているリゾートウェア、かなりわかりやすいので載せておきますね!

スッキリワンピースなら着痩せして見える

ストンと落ちるワンピース。裾が広がっているからさらに着痩せ効果高い。これ可愛いですねー!

ハイウエストパンツで激太りに見える

このモデルさんは足は細めでお腹が太めなので、お腹からハイウエストのワイドパンツをはくともう1.5倍くらい太って見えます!!

私もたまに食べ過ぎた時に腰回りにリボンとかある服を着ると超ーーお腹が出てるように見えるからうあー!!と焦ります。

このデザインはお腹周りがぽっちゃりした人向きではないように思います。

だったらこんな風に体のシルエットがわからないデザインの方が着痩せして見えてる!

腰にポイントがあってもショート丈だと着痩せしてる

やっぱり、細いところを思いっきり出したりメリハリは大事ですよね。変に隠そうとしても着太りするし…

最後に・・・

これ、よくわかりません。(笑)

このモデルさん色白でぽっちゃりだから、薄いピンクのドレープに薄ピンクの水着ってボアーっとして見えるし(ボアーってなんだ?)この帽子の紐とかよくわかりません…

参考になりましたでしょうか?最近ないろんな体型のモデルさんがいるので スーパーモデルみたいな人だけが着たカタログよりはずっとリアルでわかりやすいですね!

dummy
Luz

世の中がいつになったらアジアモデルを取り入れるのか、きになるとことです。

サイズのご相談、ビキニのご相談はお気軽にSNSやラインからお待ちしておりますね!

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!12年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

コメントを残す