No products in the cart.

アラフォービキニ女子のダイエット!年齢は関係なく痩せれるらしい

この記事を書いた人について

あなたが痩せているのは遺伝のおかげよねと言われてカチンと来た話し

筋トレに対するパッションをまた思い出したので久々に筋トレについて熱く語りたいと思います。30歳から筋トレを始めて現在38歳。この8年の間に2回出産し、体重は平均48キロくらい(なのに今は44キロですが、)妊娠中は59キロくらいまでいったかなぁ?

1回目の出産後は半年以内に体重は戻りましたが、2回目の出産後は体重が戻るのに1年くらいかかりました。かなり努力したつもりでも1年もかかったのは今思うと不思議です。

なぜならパーソナルトレーナーをつけたらたった2ヶ月くらいであっという間に体脂肪率が21%くらいから18%とかになり,3キロ痩せました。

で、私スペインに2021年から住んでいるのですが、

この前不動産の人に
「あなたは子供二人産んだのにどうやってそんなに痩せてるの?」と言われたから「トレーニングしてるんだよ」と言ったら

「遺伝だよね」と言われて

「あー、さすがスペイン人。このメンタリティ!」と思った。笑

このねぇ、「金持ちはたまたま金持ちでずるい!痩せてる人はたまたま遺伝的に痩せてるんだ、ズルい!」ってのがスペイン人の考え方だなぁってよく思う。(スペインだけじゃないだろうけど)

その人がどれだけ努力してお金稼いでるのかとか、
どれだけ運動して痩せたのかとか、そういう部分は見ないのね。

たまたまでしょ、ずるい!って、自分は努力しないで放置するの。

そう考えれば、自分は頑張らなくてもいいし、頑張っていない自分を責める必要もないからね。

痩せたいと言うか鍛えたいのが本音です

新作のLuli Famaのトップめちゃくちゃお気に入り!
そしてこのワッフルの形にご注目です。

別に痩せている自慢をしたいわけではなく(笑)むしろお尻をもっとでっかくして、足をムキーって筋肉が見えるようにするのが私の理想のカラダ。

体が小さいのはこれこそ遺伝だし、骨盤が小さくて体が痩せると細っそりしちゃって存在感がなくなるのは本当に嫌だけど、でもお腹が凹んだらかなり自信が持てました。お腹って大事。着れる服の幅が広がる!!

38歳 人生で一番スタイルを褒められる

私、なんで20代で筋トレを頑張らなかったんだろうって結構ずっと考えていたけれど、意外と30代だからこそ周りとの差が明確に浮き彫りになって「お、すごい」となる気もします。

若くてピチピチな時はみんなモテるし、肌もプリップリだから努力でつけられる差が少なめなんですよね。

もともと可愛い人の勝ち!が20代。

30代、40代は日々の努力の積み重ねの結果。「塵も積もれば山となる」ってやつで、もともと可愛かった人もだらしなく生きていると全く大したことのない女に成り下がる。

普通な感じの人が綺麗に生きていると、40歳前後で差がついてるなーと言う人をよく見かけます。

筋トレはメンタルも鍛えます

なぜこのブログを書こうと思ったかって、スペインにいる日系パラグアイ人のお医者さんのお友達と喋っていた時の話。お医者さんってくらいだから、物凄く努力家なのが伝わってくる。

で、彼女はパラグアイに帰るときに、近所の人にあまり見られないように帰るらしい。パラグアイでは「日系人、余裕がありそうで、ずるい」みたいな感覚があるらしく嫉妬もされるし信用できないそう。

で、子育てについて語っていた時に「継続して何かやり続ける事で、すぐに結果が出なくても、周りにはすぐに褒められなくても、自分で、お、俺は何かできるようになったぞ!と身になるんだと言う事を教えたい」って言ってたの。

あれ、筋トレの話?と思ったの。

努力を継続する力は人生を楽にする

結局、継続する力、努力を惜しまないメンタルを持てるか持てないかで人生は大きく差が出るよね。お医者さんの友達が言うと説得力あるけど、私が言うとかなり微妙ですが(笑)

バルセロナにて

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

どうしても続けられないならパーソナルトレーナーに頼る

この歳になったら、黙々と頑張る精神力があまり残ってないんです。(笑)歳というか、子育てに疲れている。

先日はスペインの幼稚園に3歳になったばかりの息子を入れたところ。。。保育園と違って、オムツ禁止で。トイレトレーニングはしているけど、全然ダメなまま幼稚園に放り込んだ私も悪いけど、うんちを漏らしたら、呼び出され、幼稚園のシャワーで私がうんこだらけの息子をあらわされました。。。(うんこを漏らすたびに私は呼び出されるそうですこれからもずっと)

何が言いたいかというと、普通に精神的に疲れてます。(笑)

だからトレーナーがいるのといないのだと、出せる力が全然違う。

サポートが欲しい!!!だからやめられない。でも、かなり差が出るのでオススメです。

Luli Fama 今回買ったもので一番気にいっているビキニはこれ!!!

コメントを残す