No products in the cart.

100年分のビキニの流行を見てみましょう!

この記事を書いた人について

最近ハイレグにビキニを着るのが流行っているとブログにも書いたのですが、

夫にそれを言ったら「90年代って感じがする」と言われ「え、80年代でしょ?」「いや90年代だ」と意見が別れたのでネットで検索したら、面白いビデオを見つけました!

大昔から2015年までのビキニの形。

結局、80年代にハイレグが流行り、90年代まで続いたというのが正解なので、

どちらも間違ってはいなかったのでした。

100年まとめているのでかなり大雑把なのですが、2008年からビキニショップを運営して流行を見ている私的には、ここ5年くらいの流行の変化が半端じゃなく早いです。

最近は1年に2回くらい新しい形が出る!

日本では夏が短いので海外で流行っているトレンドを取り入れたくても夏が来ず、日本の夏がくる頃には海外でまた別の形が流行ってたりすることも珍しくありません。

でもやっぱり日本人好みとそうじゃないのがあって、私の観察によるとハイネックはビスチェほど日本では流行っていないですね。ビスチェの流行は長い!

ハイネックを買う人は流行に敏感な人か若い人か、その両方の場合も多い。

というか、流行っているからこれにしておこうという適当な人にも受けてると思います。(笑)

だからノーブランドの激安のハイネックビキニとか他店で売れ筋になってるのを見かける。

当店には一年中 何十万とビキニを買うお客様が結構いらっしゃるんですが、そういうビキニが大好きな人ほど、意外と普通の形のビキニを買ってたりすることが多かったり。

それにしても昔の水着って、今の洋服より厚着。

このくらいだと、子供を遊ばせているお母さんの格好っぽい。(笑)

この肩のマントがきになる…

なぜか、このぽっちゃり感がレトロに感じる…(この人は今の時代の人だけど)

出た、ハイウエスト!最近また流行ってますよね。

これは今っぽい。

出た!最近流行ってるの?と思われるハイレグ

まだハイレグ。

最近の普通のビキニ。

フリンジが出たのも確かにここ数年ですね。

このへんから、バンドゥ、ビスチェ、ハイネック、クロス式トップ、あと こういうボトム

リボンが特徴のロリスイム(これまだ在庫あり)

クロシェのビキニ、編上げワンピース、モノキニ、ともう目まぐるしくいろんなビキニが出てます。

 
タグ: ,

4 Trackbacks

【可愛い水着写真で種類を徹底解説】水着・ビキニの名前 種類辞典 | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル