No products in the cart.

【新作水着 2020年】CAPITTANAの新作で夏・リゾートを妄想しましょう

この記事を書いた人について

今回のブログは「インポート水着ブランドの新作紹介」でありつつ、こちら入荷困難…というか、もう考えるだけで疲れたのでやめます…意味わかりませんよね。説明させていただきます。

CAPITTANAってどんなブランド?

CAPITTANAとは「女 キャプテン」という意味。女の船長です。想像するだけで格好いい!!ここ近年爆発的にファンを増やしているレディース水着ブランド カピッターナ。鍵編みで縁取りされたフォークロアテイストのビキニが多く、 セクシーなのにいやらしさが出ずヘルシーな印象に仕上げてくれます。細部まで手作業でクロシェされているのは見ている人を感動させる美しいビキニ。 サイズもXSから製造のものが多く日本人の小柄な方にもしっかりフィットします。高級感あふれる生地と細部まで凝ったデザイン。個性的な水着はスペシャルなリゾートへの旅をより楽しみにさせてくれます。

この水着ブランドはこんな感じの雰囲気。

クロシェがすごく豪華についていたり、縁取りもわざとステッチをしっかり見せるデザインで、素敵なんです。

1つのデザインで15種類のプリントから選べる…

今回カピッターナが新しく出した提案というのがですね、「このデザインを15種類のプリントで好きなの作ります」というもの。

やめてくれーと思いました

色々考えさせられました。水着ブランドとは何か?デザイナーとは何か?私の仕事とは何か?ってね。(←考えすぎた人。笑 )

ファッション業界には、生地のプリントを考えるテキスタイルデザイナーっていう人もいて、水着の形を考えるデザイナー、それを素敵に表現するモデルとカメラマン、それを掘り出してくるバイヤー、セレクトしてうるセレクトショップ、ショップ店員とか色々仕事が別れていると思うんですけど、「15種類のプリントから作ります」じゃあ私の仕事多すぎてマジ無理!!!

例えばパフスリーブのこの水着

日本だとギンガムチェックってほんと売れないんですけど、別の柄にしたらこれいける!?イケたとしたら、それモデルとカメラマン使って写真撮って素敵に表現できるだろうか?(マジ無理)

んー、この柄もどうだろう,,,?

ちゃんと表現すれば結構可愛い

こんな風に雰囲気づくりしたらギンガムチェックの可愛さも日本でも流行るかもしれないんですよね。この雰囲気可愛くないですか??

こういう感じでプレゼンしてもらわないと買う側も可愛さを理解するのは大変。

というわけで、今回はみなさんに新作をお見せしますが、ただ妄想の為にお写真をご覧いただければと思います。入荷はしないですね。

このカタログから水着にあうヘアメイクとかを参考にするのもありかなと。このブログにも書きましたが、水着に合わせるヘアスタイルってサラサラロングヘアーかなと思うんです。

昔こんなブログ書いたんですが、リゾートにいるのにバッチリメイクで真っ赤な口紅で写真撮りまくる人って私はなんか合わないなって思っています。

このモデルさんのメイクの色使いとか水着にあうかなと思ったりました。

このワンピース水着のデザインはヨーロッパで人気みたい

ワンピースで胸元を結ぶようなデザインはスペインに住む友達曰く流行ったそうです。これから日本でも流行るかな?

dummy
Luz

こういう⬇︎写真で見るとなんでも可愛く見えちゃう!!!レトロな雰囲気

スタジオ撮影と、外でスタイリングしてモデルさんが表現する水着の可愛さってだいぶ差がつきますよね。私にはできませんし、かないません!プロすごい!!

唯一面倒くさくない水着はこれ

この大人気の白のワンピースの色違いが2色でました。この胸元が深くあいたデザインってすごくスタイル良く見せてくれるのでおすすめです。(私のように貧乳には向いていないかも)サイドの編み上げでサイズ調節もかなりしやすいし、足長く見えます!!

こちらは予約可能です。

私の一押しのカピッターナの水着はこれ

コメントを残す