No products in the cart.

【ぽっちゃり、ぽっこり?】お腹が出ている人の水着の選び方

この記事を書いた人について

Yahoo知恵袋にあったこんな質問に答えます!

彼氏からブラジリアンカットビキニをプレゼントされました。ネット通販で買ったらしくかなり露出が多く、特に下腹部は陰毛処理が必要な程肌が露出します。 私は22歳の一人暮らししてる女性で、陰毛の処理やビキニを
所有しても家族の目に触れることがないので問題がありませんが、ポッコリとしたお腹が問題です。
彼氏は画像のポッコリとしたお腹をとても可愛がってくれて、彼氏にとっては私のポッコリお腹がチャームポイントだから、お腹を積極的に活かせるブラジリアンカットビキニを選択したそうです。

彼氏にとってはポッコリお腹が魅力であっても、私見ではポッコリお腹だからこそおへそがギリギリ見えるショーパンタイプのセパレーツか、百歩譲ってビキニでもサイドの幅が広いAEONなどで普通に売ってるビキニが良いと思いますよね。ポッコリお腹を、積極的に露出させるって彼氏のファッションセンスがわからないのですが、みなさんはどう思いますか?

Yahoo 知恵袋
Yahoo知恵袋に掲載のあった写真です

ベストアンサーに選ばれていた回答

モデルさんではないので、あなたのお腹はごく普通です。ふっくらと張りのあるなめらかなお腹は美しいです。弛んだ感じではないのでブラジリアンビキニはピッタリですね。ブラジルのリオのカーニバルでは、あなたよりももっと立派なお腹の人もざらにいます。
彼氏さんが、下腹部な露出の多いブラジリアンビキニを選択したのは正解です。
ふっくらお腹にはお腹の膨らみにショーツがかからないようにするのが大切です。
お腹の膨らみにショーツがかかるとお腹に食い込んで二段腹になったり、ショーパンセパレーツにお腹が乗っかって最悪ですよ。
彼氏さんはあなたのお腹のコンプレックスを、魅力満載の姿に変えたい気持ちだと思います。
ブラジリアンビキニは海かプールで着るので、街中を歩くわけではないので、彼氏さんのベストセレクトしたビキニを着ましょね。

Yahoo 知恵袋

ここ近年爆発的にファンを増やしているレディース水着ブランド カピッターナ。鍵編みで縁取りされたフォークロアテイストのビキニが多く、 セクシーなのにいやらしさが出ずヘルシーな印象に仕上げてくれます。細部まで手作業でクロシェされているのは見ている人を感動させる美しいビキニ。 サイズもXSから製造のものが多く日本人の小柄な方にもしっかりフィットします。高級感あふれる生地と細部まで凝ったデザイン。個性的な水着はスペシャルなリゾートへの旅をより楽しみにさせてくれます。

お腹ぽっこりの度合いにもよる。ちょっとならローライズ

まず、「お腹が出ている」というのもものすごく幅が広いですよね。この写真くらいのお腹は、ぽっこりなのか便秘なのか姿勢が悪いのか…どちらにしても、そんなに目だなさそうですし、ベストアンサーの通り、これくらいは面積が小さいボトムの方が逆にお腹がスッキリ見えます。このくらいのお腹を隠そうとして、ちょっとハイウエストのボトムを選ぼうとされる方も多いのですが、水着の生地の厚みの分がお腹に乗りますから、余計にお腹周りが目立つことがよくあります。

このくらいのぽっこりにオススメの水着選びは

  • トップに視線を持っていく水着を着る
  • サイドが空いているモノキニやワンピなど、別の部分の肌を出す
  • ローライズと小さいトップで、お腹が出ている面積を大きめにする

のがいいと思います。一番下の「お腹が出ている面積を大きめにする」は「カバーする」の真逆なので「えーおかしい」と思われがちですが、例えばお腹が気になる人がビスチェトップにハイウエスト を着れば、ムチムチハムのようになってしまうのは想像つくかと思います。

なので、意外とローラースでボトムの線がほそーいものとかを選んだ方が、お腹のラインは目立ちません。

ペルーの水着ブランド、Capittana の大人気水着シリーズ!
ブラジリアンビキニ
こういうのです。

フレアなビキニトップで腰回りから視線を避ける

意外にも一番オススメの形はこういうのです!!トップがふわっとしている水着!お腹周りのことなんかすっかり目に入らないほどトップに印象がくる水着!!

ルリファマ ブラジリアンビキニ
ウエストの周りにふわっとしたボリュームがある水着 Luli Fama
3点セット トップがフレアなのでお腹が目立ちません!!

あの写真なんか比べ物にならないほどお腹が出ている!という人へのオススメ水着

今の水着は本当にデザインが豊富なので、視線がお腹に行かない,肩周りがデコラティブな水着やワンピース水着なら間違いないです。

今はいくらでも水着のチョイスがある時代。体型なんか気にせずどんどん夏を楽しめます。

「水着を着る」という事の意識を変える!

日本では「ビキニを着る=モデルのように完璧にしたい」という気持ちの人が多いですが、ファッション雑誌に載るために水着を着るのではなく、「人生を楽しむため」に水着を着るんです!開放感、綺麗なビーチや、夏に気持ちのいいプール…

誰かに裁かれるために水着を着るんじゃないという事をまず大声で言いたい!

別に、私はデブはデブのままでいいという考えの持ち主ではないです。

めっちゃ筋トレする人です

健康のためにも、自分の気持ちのためにも、自信をもつためにも、フィットネスは大事。でも、みんながモデルのような体型で生まれてくるわけではないし、若い人だけが水着を楽しんでよくて、歳をとったらやめろみたいな考えは許せない!!(ネットに色々書き込みがありますねそういう)

外国のビーチでは70才の夫婦でも水着で海水浴を楽しんでいる姿なんてよくみますし、「人生を楽しんでいるだけ」なんですよね。

体型が気になるなら、人がいないビーチに行って思う存分好きな水着を着たらいい!!

沖縄とか、ちょっと奥まった海水浴場とか、意外と人がいないビーチって日本にも沢山あるし、海外のリゾートへ行けばものすごく太っている人たちもビキニ着てたりするので全く気にならないと思います。

ベストアンサーにもあったサンバダンサーのお腹をみてみる

ブラジリアンビキニ とはもともとサンバの衣装からインスピレーションをうけてできていますので、サンバとブラジリアンビキニ には深い関係があります。それはさておき、

サンバって、みたことある方はお分かりだと思いますが、ものすごーーーくハードなダンス。カーニバルでは全身が噴水のように汗をかく。そんなサンバのハードな練習をいつもしているダンサーはかなり筋肉がありそうな体に見えますが、お腹はこんな感じ。別に超出ているとは思いませんが、お腹ってこういうものだって言いたいのです。胸やお尻が大きいからその対比でウエストが引き締まって見えるけど、日本人の体型でこのお腹だけ当てはめたらお腹出てると言われそう。

でも意外とサンバダンサーを検索したら、足などはすごーく筋肉で太くて、お腹は結構引き締まってる人がほとんどでしたけどね。(全く慰めにならない…)

Del Maar ブラジリアンビキニ 2021 DMMM115
評価
★★★★★
2022/03/14
 きみちゃん
大大大満足です!
ブラジリアンビキニ が大好きで、某ショップにてよく購入していました。そちらのビキニももちろん気に入り購入しましたが毎回「ビキニってなんでこんな高いんだろう。でも仕方ない」と思っていたのです。
こちらのビキニはすごく可愛くて買いたかったのですが通販はなかなか勇気がいるので迷っていました。
でもどうしても欲しくなりサイズをルツさんに質問し、届いた商品を見て衝撃でショックを受けました!
生地、着心地、ディテールのこだわり全てが素敵で価格以上の物でした。もうここのビキニしか買いたく無いと思ってしまいます。
迷ってる方がいましたらほんとにおすすめします。

毎日新作ビキニを投稿中!水着のご相談、水着サイズのご相談はお気軽に SNS からどうぞ!!15年オンラインで水着相談乗っております!
ぜひフォローしてね!

LINE限定のクーポンや
最新情報が満載です。

水着の知識を深める そもそもビキニとは?

Yahoo知恵袋にはぽっこりお腹に関してこんな回答もありました。

私もあなたと同じ悩みがありました。ビキニが着たくなったのは高校生の頃で、あなたと同じ位のお腹がプックリと出てます。
大学生になって、お腹のシェイプアップの目的で「ベリーダンス」を習いました。
するとベリーダンスの先生は私のお腹を見て、あなたのお腹はベリーダンサーとしてベストなお腹だと、お腹を凄く絶賛したのです。
ベリーダンサーはお腹が主体なので、スリムなお腹は貧相と言われ、ふっくらと張りのあるお腹が高評価されます。
あなたは何故ビキニを着たくなったのかわかりませんが、ビキニは本来レジャー用の水着で、ワンピース水着は競泳用の水着で、好みやファッションで選ぶのではなく、用途によって着こなすものです。
ビキニはお腹が冷えない、トイレが楽、お腹が締め付けられない快適性でレジャー用の水着で、ワンピース水着は飛び込みでも脱げにくい、水の抵抗が少ないので競泳に向きます。
グラビアモデルではないので、お腹が出てようと機能的に水着を選ぶならビキニもありです。
私もお腹のコンプレックスをベリータンスの先生にお腹を褒められて、わだかまりが解けてビキニデビューする決心がつきました。
初めてビキニを着てポッコリお腹をさらけ出すと、開放感が心地よく感じました。
冷静に考えると、ワンピース水着着てもお腹のポッコリは隠せませんよ。

あなたも腹筋運動してぷよぷよなお腹が張りのあるお腹になつたのも努力の結果であり、すぐに凹ますことにこだわる必要はないと思います。
もっと自信を持ちましょうね。

画像は私のお腹です。今はとても気に入って、ベリーダンス、ビキニなど積極的にお腹が出せるようになり、自分のチャームポイントです。

Yahoo知恵袋より

ビキニは便利だからビキニを着る!という回答がいくつかありました。別にモデルのようにカッコつけるためにビキニがあるわけではないと。私はかっこいいビキニを取り扱っているので「かっこよくなくていい」とは言いたくないですが、モデルのように完璧でなくてもいい!とは思います。

ビキニを通して伝えたいことは、「自由に今を生きて楽しむ人生!」なんです。暖かい太陽に感謝して、暑い時に冷たい水に入ってリフレッシュする爽快感。色んなビーチや世界を見て、人生の視野をもっと広げたり…

ちょっとお腹がぽっこりしてるなら、1、2ヶ月 1食抜いてプロテインだけにするくらいで随分お腹周りはすっきりすると思いますし、プールに週1、2回通ってみてください。あっという間に結果が出ますよ。

5 Trackbacks

ハイウエストビキニはダサい?似合う体型とその効果とは? | No Bikini - No life にコメントする コメントをキャンセル